人気ブログランキング | 話題のタグを見る

母娘

三日坊主の域をどうやら越えた様子です。
青梗菜とモンゴウイカの炒め物、海苔チーズ巻きの玉子焼き、焼き鮭、紫蘇チーズかまぼこ、鮭チラシなど、魚介類の好きな彼女のお弁当は、冷凍食品を使わないと言うのが、ポリシーらしい

母娘_b0093221_1225510.jpg

ピンク・クリーム・ブルーと、色違いで揃えたお弁当箱は、電子レンジOK!
ただいまランチクロスも取り揃え中とか。
凝り性な娘のこと、お弁当のメニューと一緒にグッズも増えて行きそうな気配。
(これじゃ、お昼代節約にはならないかも。。。)

母娘_b0093221_125768.jpg
更に、かわいい猫のお弁当袋の画像と一緒にこんなメールが・・・
「お弁当を作っていて、母の料理が確実に娘に受け継がれているのが面白いなって思った!」

あ!もしかして凝り性なのも母譲りって事?(笑)

Commented by ちか at 2009-02-02 08:05 x
そうそう、母親譲りって事!
女の子らしい、彩りのかわいいお弁当、わたしはこおいうのには結局、縁がありませんで、羨ましいです。
わたしの料理は、どこにも受け継がれず、消えていきます・・・・・とほ
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2009-02-01 01:26 | ☆かぐや徒然 | Trackback | Comments(1)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや