人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 太陽のTsukeナポリタン(太陽のカフェ)

吉原発 ご当地グルメ「つけナポリタン」の食べ歩き12店目は、富士商工会議所の近くにあるレストラン太陽のカフェ太陽のTsukeナポリタン です。
 太陽のTsukeナポリタン(太陽のカフェ)_b0093221_9122971.jpg
噂には聞いていましたが、なるほど11時過ぎにはすでに駐車場はほぼ満車に近い状態。。。
 太陽のTsukeナポリタン(太陽のカフェ)_b0093221_9132119.jpg

その人気の秘密は、豊富なメニューのほかにパフェバーとサラダビュッフェという2つの食べ放題に有るようです。席に着いて周りを見回すと、なんと99%が女性!
そして次々に席を立っては、フルーツパフェのお替りに。。。
1%の男性の落ち着かない様子がなんとも・・・
あー、TaiちゃんやF田さんもこんな雰囲気の中でつけナポリタン食べて来たのね。。。(エライ!!)

さて、こちらが太陽のカフェ オリジナルの 太陽のTsukeナポリタンです。
 980円(サラダ付き)
 太陽のTsukeナポリタン(太陽のカフェ)_b0093221_918465.jpg
まず最初に目に飛び込んでくるのは、鮮やかなオレンジのスープとそうめんのような細い麺! 
 太陽のTsukeナポリタン(太陽のカフェ)_b0093221_233027.jpg
トマトスープは、ミディートマトとかキャロットトマトとかを使っているんでしょうか、玉ねぎやジャガイモなどと煮込まれたその色は、マップに載っている他のお店とは明らかに色が違います。合わせスープは魚貝類の旨みをたっぷりと利かせたWスープ。殻付きのアサリが入っているのもちょっと嬉しい。
麺は「天使の髪の毛」とも呼ばれる超極細面カッペリーニと言うんだそうです(シラナカッタ…汗)
冷製仕上げの極細麺が熱々のスープを抱え込むようにたっぷりと絡み、スルスルと入ってしまいます。小さなお子様やお年寄りにも優しくお勧めできる仕上がりです。

 太陽のTsukeナポリタン(太陽のカフェ)_b0093221_232720.jpg一番最後になりましたが、このサラダは、注文をした後一番最初に出てきます。
みょうが・三つ葉などが入った和風サラダです。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2009-03-13 09:19 | ■つけナポリタンの町から | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや