春の贈り物

今朝は、家の中はちょっと冷えるけど外はポカポカ暖か
わんこの散歩の足取りも自然と軽くなる。。。
やっぱり、春はいいね。
b0093221_9394884.jpg
あちらこちらで、小さなお日様のようなたんぽぽが咲き始めました。
b0093221_940160.jpg
枯れ草の間からは、薄紫のスミレが。。。
なんてやさしいろなんだろう。
b0093221_9554992.jpg
中腰でカメラを左にパーンしたら、思わぬものを発見!わ、わらびです!!
うふっ。。。
思い出した、この中腰のポーズ、わらび採りのポーズだ(笑)
わらび採りの季節と言えば、子供のころから富士宮の浅間さんの祭りのころと決まっていたのに、今年は1ヶ月も早く春からの贈り物いただいてしまいました。。。
b0093221_9531382.jpg
今夜の夕食の一品に、わらびの天ぷら仲間入り~♪
[PR]
by h-kaguya | 2009-04-03 10:16 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや