エコって何?

仕事帰りに立ち寄ったホームセンター。
入り口にペットショップがあって、そこはいつも賑わっている。
ゲージの中の子犬の可愛らしさについ足を止め、近づくと子犬も近寄ってきて
つぶらな瞳でこちらを見つめる。
なんという種類の犬なのだろうか?と、間を隔てているガラスに貼られた紙に
目を移すと、「エコ犬」と言う文字が目に飛び込んできた・・・。

● 餌量が少ない
● 排泄物が少ない
● ・・・
● ・・・

 云々・・・

まるで家電の売り言葉・・・


私のところにも17年前、我が家で生まれた犬がいる。
年をとって、耳や目も悪くなり・・・それでも家族が帰ってきたのだけは分かる。
「おかぁは~ん」となく愛犬の顔が浮かんだ。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
10月20日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
Commented by ぱらぽん at 2009-11-12 00:15 x
うちの近くの街路樹、確かトウカエデ(唐楓)という木なのですが、紅葉がとてもきれいで、秋が楽しみなのに。ここ数年、葉が青い時期に、ばっさり切られてしまいます。晩秋の枯葉の時期のお掃除がたまらないという住民がいらっしゃるらしく、お陰で紅葉の楽しみがなくなりました。枯葉は庭にためれば、肥やしになるのにね。

ワンちゃんも然りです。
いつかTVでやっていましたが、深夜までやっているペットショップが人気なのだが、お陰でペットたちは、昼夜がわからない生活を強いられ、ストレスが貯まっているんですって!
どうしてこういう世の中になっちゃったんだろうね~。
Commented by h-kaguya at 2009-11-13 08:25
本当は分かってるのかも知れないよ。
どうしてこういう世界になっちゃったのか。
ただそれを止められないだけ・・・なのかも。

by h-kaguya | 2009-11-11 15:23 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや