人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つけナポリタン

あと2時間ししたら起きなくちゃならない・・・というか
その前に寝なくちゃ!って話なんだけれど。
今寝たら寝過ごしそうな予感。。。
なんだかなぁ。
すごくすごく久しぶりに、ソフトボールの大会の前夜みたいな感覚。。。(笑)



つけナポリタンが誕生してから1年6ヶ月。
なんだかんだと言ったり、言われたり。
それでも、皆でここまで育ててきた。育ってくれた。
まるで、3人目の子供を育てているみたいな気持ちになる。。。

生まれ方は、他のB級グルメとは違っていても
まちの活性化を願う気持ちは同じ。
どんなにそれに相応しくすばらしい物が有ったとしても
それに気がつかなかったり、旗を振る人それに応える人が
いなかったら、それは何もないのと同じ。

私は、隣の市からこのまちに通い「吉原本宿」で働きながら
「何もない」といっていた人たちが、つけナポリタンというきっかけを
つかみ、旗を振り、それに応える人たちに出会った。
そして、その人たちの姿を通して、私の生まれたまち富士宮市の
すばらしさ、「富士宮やきそば」をここまでにした人たちの苦労と努力を
思いやることができるようになった。



3月25日に、富士市役所内にある カフェ アップルハウスさんが
つけナポリタンの提供を開始しました。
これで、つけナポリタンの提供は36店舗になりました。
でも、本当に大変なのはこれから!




今日の昼には、小倉入りです。

天下分け麺の戦い!!
たくさんのお客様が来てくれますように!!



つけナポリタン_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2010-03-26 02:50 | ☆かぐや徒然 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや