新茶の便り

先日、ネットで知り合ったお友達から新茶が届きました。
b0093221_134533.jpg
もう何年になるだろう。
まだ一度も会ったことは無いけれど、毎年この新茶の季節に一年分のお茶をお願いして送っていただいています。

b0093221_13505137.jpg

菊川の深蒸し煎茶、重さにして4kg。
これを冷凍庫に入れて保存しています。
200gずつ真空パックになっているので
封をあけるたびに新茶の風味が味わえます。






さて、早々試飲です^^。
b0093221_1483945.jpg
今年は3月末に発生した凍霜害のため、例年より少し遅れましたが、新芽の色そのままに美しい緑色と馥郁とした香り。。。
「ふぅ、おいしい!!」お茶所静岡に生まれた幸せ!
あ、それともう一つ忘れてはならないのがお水。
水道水で、この美しい緑色が出るのはやっぱり富士山の恵みだよね。。。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-03 09:17 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや