人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思い思いに新聞バッグ!!

6月に開催した~ゆるり「吉原本宿」の午後へのお誘い~ 『新聞紙で作るエコバッグ』が予想以上の反響があり、教室終了後も次回開催は有るのかというお問い合わせが何件も来ました。
そこで、アンコールを受けて第二弾を7月23日(金)、昨日開催しました。
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_992831.jpg
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_9145197.jpg
新聞に参加者募集の記事が掲載された翌日には、定員一杯となりやはり興味の高さが
窺えました。
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_918822.jpg
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_9375441.jpg
思い思い絵柄を選んだ後は、筒状になるようにボンドではっていきます。
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_944287.jpg
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_13135316.jpg
マチを折って、底を作ったらほぼ出来上がり。
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_950874.jpg
最後に持ち手を作って本体に貼ります。
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_9544734.jpg

今日は、完成したバッグの写真を忘れないように 先にとらせていただいてから冷茶とシードルフィンさんのロールケーキでティータイムでした。
思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_9562375.jpg



思い思いに新聞バッグ!!_b0093221_1134389.jpg

 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2010-07-24 10:03 | ★かぐやのゆるり「吉原」 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや