富士山と飛行機雲

小寒を過ぎ、雪こそ降らないけれどいよいよ寒さは本番。
昨日は、吉原本宿のカウンター辺りの室温は一日中10度から上がらなかった。
お腹と腰と背中にホッカイロを貼り、それでも寒くて商店街にあるコットンマートさんで切り売り580円の黒のフリースを買ってきて、生地の真ん中に頭が通る分だけハサミを入れ、即席ポンチョを作って何とか寒さをしのいだ。
昨年の夏の猛暑といい、人生まさに苦行の旅(大げさw)


でも、雲一つない青い空。
この寒さあっての風景は嫌いではない。
b0093221_1584566.jpg

澄み切った青い空にそびえる富士山と飛行機雲の軌跡を眺めながら そのコントラストにいつも頭に浮かんでくる歌がある

若山牧水の「白鳥はかなしからずや 空の青海のあをにも染まずただよふ」

最後の「ただよう」とははちょっと違ってくるけれど、どちらも孤高のにおいがする。
b0093221_231562.jpg


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-01-09 05:09 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや