梅雨の晴れ間とさくらんぼ

メタボ気味の体を持て余し、復活させた朝のお散歩も、梅雨入りとともに揺らぐこの頃。
せめて久しぶりに青空が広がった今日くらいはしっかり歩こうと、近くのソフトボールグラウンドまで出かけました。
お隣にはソフトボール2面、サッカーなら 1面が取れる球技場が併設されており、その外周の特に赤いラインの部分はかなりの急こう配で、負荷をかけて歩くのにはもってこいの場所なのです。
b0093221_191078.jpg

そして、その急こう配を登り終えると、お天気の良い日はこんなふうに富士山が迎えてくれるのです。。。
b0093221_072855.jpg
そして、そして。。。
青いラインの部分。ここがまた良い!
3月から4月にかけては桜の花が咲き乱れ、ちょうど今頃になるとほら!
鳥の目を持つかぐやは見逃しません!!
b0093221_0103594.jpg
なんて見事なさくらんぼ。。。(桜の実です)
b0093221_0104647.jpg
絵図ら的にはこちらの方が可愛いけれど、小鳥たちは見向きもしません。
b0093221_012081.jpg
小鳥もかぐやもお目当てはこちら!!
なんちゃって、結局はウォーキングの途中でさくらんぼ狩り。
b0093221_0152845.jpg
市販の佐藤錦やアメリカンチェリーと違い、食用に作られたわけではないので、甘さも劣るし微かな渋味も有りますが、完熟したものはそれほど気にならなくなります。
塩水で洗ったら、艶々のブルーべりーみたいですね。。。
これはもう、ジャムにするっきゃないでしょ!!
んで、7月予定の~ゆるり~ カッテージチーズ作り教室でトッピング用のジャムとして使いましょ。
それまで間が有るので、このまましばし冷凍庫の中でお休みしてもらうことにて。
(あ、あのグミもジャムにいいかも。。。)うんうん、楽しみ楽しみw

お味見希望の方は、~ゆるり吉原本宿の午後へのお誘い~ カッテージチーズ作り教室 に参加してね!!
・・て、まだ日にち未定ですが、決定次第ブログUPしますのでチェックしてね!(笑)




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年5月11日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-06-05 02:50 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや