人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧暦で七夕

最近では七夕と言えば、7月7日と言う所が多いと思いますが、富士・富士宮の辺りではやっぱり
8月7日の旧暦が一般的。
梅雨のさなかの七夕では、一年に一回のチャンスなのに織り姫様と彦星様もなかなか会えませんものね。

で、今年も「吉原本宿」では、笹と短冊を用意しました。
旧暦で七夕_b0093221_8192956.jpg

旧暦で七夕_b0093221_8262481.jpg

今年は春先からいろんなことが有りました。
商店街を歩く皆様に、願いやメッセージを
いっぱい書いて頂けたらと思います。
昨年は、『願いがかなったよー!!』と言う
嬉しいご報告もいただくなど、結構パワースポット
かもしれません。。。旧暦で七夕_b0093221_8331488.jpg







すでにこんな願いやメッセージが。。。。


















旧暦で七夕_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年5月11日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
Commented at 2011-07-11 15:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-11 23:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2011-07-11 08:37 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや