虫の知らせか・・・

3年間、B-1グランプリの舞台に立つことを目標にし、カウントダウンを始めて、姫路大会まであと2週間と迫ったところで、不注意から右足の大腿部後側のハムストリングの肉離れを起こしてしまい、メンバーや街の皆さんに大変心配をかけてしまいました。
b0093221_23595936.jpg
椅子に座ってもいられない、立ってもいられない、そんな状態をやっと抜け出したところで迎えた本場。
b0093221_00437.jpg
この日のために、どれだけみんなが頑張ってきたか・・・。

過去最高の人出、つけナポリタンの前にも途切れることのない行列。
調理ラインの流れを止めないことだけを考えていました。
b0093221_032286.jpg
結果は残念だったけれど、二日間の販売目標食数をクリアし、PR部隊も最高のパフォーマンスを披露する事が出来、今持てる力を全て出し切った。
帰りのバスに乗るまでは、興奮と達成感。。。B-1グランプリと言う魔物の余韻に包まれていました。

が、ここから現実が待ち受けていました。
姫路から富士まで約6時間、それから更に30分。家に着いたのは14日の午前2時30分。
着替えたり鎮痛消炎の薬を塗ったり・・・まごまごしているうちに3時過ぎてしまい・・・。

あぁ、もう朝食の支度の時間まで2時間半。
寝てしまったらきっと起きられない・・・こんな時主婦は辛いんです。

右足を引きずりながらの不自然な体勢が体中のバランスを崩し、ふくらはぎ・左股関節・腰・脇腹・背中の筋の痛み・・・

やっと家人を送り出して布団に入ったのが7時半。
それから延々12時間。
昼頃一度電話の音で目が覚めましたが、それ以外は食事もトイレにも行くことなく眠り続けました(笑)

普段は、どんなイベントの後でも翌日休みを取ることはありませんでした。
もちろん今回も出勤するつもりで、一度は11月のスタッフ割を作成したのですが、虫の知らせか・・・肉離れを起こす直前に無理を言って代わりのスタッフを探してもらい、お休みを取っていたのは正解でした。。。

そして、今日やっと座布団を外して車の運転もできるようになり、階段も上りだけは左右交互に足を出せるようになりました。

そんなわけで、滞りがちになっていたブログ。
B-1の結果報告も時機を逸した感ありありですがUPしました。
これからまた折々の吉原をUPしていこうと思います。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
Commented by 薄茶アラレ at 2011-11-18 22:40 x
脚はまだ大変ですか。大変でしたね。私は背中の筋肉を軽くちぎってしまって11月入ってから最近まで大変でした。からだを冷やさないように、あたたまってから動きましょうね。
Commented by h-kaguya at 2011-11-19 21:56
薄茶アラレさま。

えー! 背中の肉離れは、肉離れの中でも一番厄介だと聞きます。アラレさんこそ大変でしたね・・・。
昨日からサポーターもはずし、ちょっとずつリハビリを始めました。
今年の冬は、背中や脚にホッカイロが欠かせませんね。。。
Commented by まつまち会のけんちゃんです。 at 2011-11-21 19:16 x
 とにかく、お疲れさまでした。
 会場の様子はテレビでしか見たことがありませんが、いつか、決戦の場に行ってみたいと思っています。
 ところで、kaguyaさんには、いつもドラマが潜んでいますね。
 とにかく、お疲れさまでした。

 そういえば、いつのまにかTOPページが秋になってしまったのだ。
Commented by h-kaguya at 2011-11-22 23:16
けんちゃん、ありがとう!!

お久しぶりです!お元気でしたか?

まぁ、ドラマと言えば聞こえはいいけど単にドジ?(笑)
B-1グランプリは本当にすごいイベントですよ!
来年の決戦の場は小倉です!けんちゃんもつけナポボランティアスタッフとして一緒にどう?

あっという間に年の瀬が来ちゃいますね…
by h-kaguya | 2011-11-17 22:46 | ☆かぐや徒然 | Comments(4)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや