ほろよい・・・

先日、ザ・プレミアム モルツの試飲缶に挑戦した話をブログUPしたところ、それを読んでいたお友達から

「最初からビールに挑戦しちゃダメよ(笑)」と、昨日こんな差し入れを頂きました^^。

b0093221_1152983.jpg

ザ・プレミアム モルツ=アルコール分5・5%
ほろよい(チューハイ)=アルコール分3%

確かに、ビールは250mlの半分も飲まないうちに、顔は真っ赤・・・しばらくすると胃がムカムカしてきてトイレに駆け込んだ(苦笑)

(やっぱりなぁ・・・まぁ、別に飲めなくてもいいや!)と思ったけれど、お酒に詳しい友達のチョイス。

白いサワー いってみました(笑)
飲み口は甘くて発泡乳酸飲料と言った感じ^^。
これならいけるかも。。。と、半分くらい飲んだところで、ジワジワ来ましたよ。
やっぱり顔は熟れたトマト、目はウルウル涙目(笑)
ほろよいと言うには・・・

このジワジワの差がアルコール分の違いでしょうか。。。


あ、そういえばお歳暮で頂いたビール誰かもらってくれません?
[PR]
by h-kaguya | 2012-04-08 02:08 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや