NHKウイークエンド中部で 岳南鉄道とその沿線の魅力と楽しみ方が 紹介されました。

去る、6月2日(土)放送のNHK総合テレビ(午前7:30~8:00)
ウイークエンド中部の番組内で
“紙の街”ローカル線の旅 ~静岡 富士~ 
と題して、岳南鉄道とその沿線の魅力と楽しみ方が紹介されました。
b0093221_45393.jpg

その動画が、ウイークエンド中部のHPにUPされました。

紙を使った切符
紙のお土産(東海道表富士)
紙を使ったクラフト体験(紙内田)
紙を作る湧水がわくところ(湧水寺)
その湧水を使ったグルメ(キッチンK)
その紙を作ってる工場と工場夜景
そして、それらを繋ぐ岳南鉄道

約7分の動画ですが、その魅力を余すことなく伝えています。
知らなかった方 または 見逃して決まった方は、是非ご覧ください!!
[PR]
Commented by イチロー at 2012-06-07 22:09 x
こんばんは。動画情報ありがとうございます。見ました。
知っている方も映っていましたね(^^)
まだまだ知らない場所多く行ってみたいですね。
この動画の件、『もう一人の方』に伝えていますのでコメントがあるかも?しれません。
Commented by h-kaguya at 2012-06-08 11:43
イチローさん。

おはようございます。
今回の番組さすがN〇K、たった7分足らずのオンエアでしたが、なかなかうまくまとまっていたと思います。
私達も岳鉄の撮影スポットや商店街の見所案内など協力させていただきました。
なので、たくさんの人に見ていただけると嬉しいです^^。

Commented by yohnen at 2012-06-09 23:57 x
こんばんは。
事前の告知記事でぜひ見たいなぁと思っていました。
この手の番組はめったに再放送しないし、ましてやローカル放送
だからこちらでは見られないなぁ、と思ったら。。。
有料のアーカイブスではなく、番組HPで見られるのは大変ありが
たいことですね。
前フリが長くなりましたが、なるほど「さすが、NHK!」の内容ですね。
見ると行ってみたくなる内容でした。
Commented by h-kaguya at 2012-06-11 11:17
yohnenさん。

我が家は難民のままなので、見られないと諦めていましたが番組HPにUPされていたので有りがたかったです(笑)
今回のこの番組、日にちはわかりませんが全国区になるみたいですよ。。。

by h-kaguya | 2012-06-05 04:34 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(4)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや