人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信号待ち

 
  新しい仕事についてから、以前に比べて通勤時間が掛かるようになった。
車の運転は余り得意ではない。
それでも、時間帯がずれているのでラッシュに巻き込まれることは殆ど無いから
それなりに楽しんでいる。

 空や雲、道路沿いの家々の庭に植えられた草花、すれ違う車や人
窓の外を流れる風景には、季節の移り変わりと共に少しずつ違った色と匂いがある。

信号待ち_b0093221_1612390.jpg 信号待ちで止まった車のバックミラ-の中に、たった今通り過ぎた風景が映っていた。
5月に降り続いた雨に、色付き始めた紫陽花のが、ここの所の真夏のような日差しの中で、昨日は少し霞んで見えた。
 梅雨の季節は、洗濯物は乾かないし、運転もしづらいし・・・
余り好きじゃないけど、雨に映える紫陽花の花は好き。

(頑張れ!梅雨入りは間近だって、ラジオで言ってたよ。。。)なんて呟いてた。

名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2006-06-07 16:49 | ☆かぐや徒然 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや