人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯛屋旅館『吉原本宿』 まちの駅に決定!!

鯛屋旅館『吉原本宿』 まちの駅に決定!!_b0093221_22522158.jpg

6月に富士市「まちの駅」第3回募集が有り
鯛屋旅館『吉原本宿』も立候補しました。


今月11日に「施設視察・ヒアリング」と言う形で審査が行われ
その結果が17日に届きました。


ところで、まちの駅のシンボルマークにはどんな意味が有るの?
鯛屋旅館『吉原本宿』 まちの駅に決定!!_b0093221_23175765.jpg
いいまちを作る時には人が3人必要だと言われています。

「わか者」・・・新しい風を送り込む人、元気な人
「ばか者」・・・一途な思いを持ち、実行する人
「よそ者」・・・冷静に物事を捉え、新たな視点を与える人

シンボルマークの 鯛屋旅館『吉原本宿』 まちの駅に決定!!_b0093221_23565736.jpg 
   
は、3人の人の意          

それにインフォメーションセンターを表す「 i 」の文字を真ん中に配して
いろんな人が集まり・出会いが生まれ・交流できる場(空間)に、まちや地域の
事を考えてくれる人がいるということを表している。
(「まちの駅どっと混む」より)

なるほど。。。してみると『鯛屋旅館吉原本宿』は ピッタシやん(笑)
「ばか者」は一杯いるし、がぐやは月(?)から来た人だし。。。
後は、「わか者」かぁ・・・って、気持ちだけなら、「わか者」も一杯!!(爆笑)
Commented by 白落天 at 2006-08-19 08:34 x
オッ、オッ、オレって、ばか者だぁ~。やっぱし。
Commented by h-kaguya at 2006-08-20 00:55
はい! はっきり言って、折り紙付きのばか者ですぅ。。。(笑)
んでも、なにより貴重な ばか者です^^。

名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2006-08-18 02:22 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや