てるてる坊主にお願い!!

ゴールデンウィーク用に作ったてるてる坊主は、無事役目を終え、その後ご来場下さった
小さなお客様たちに貰われていきました。
なので、あらためて作り直して、6月9日~10日のお天気を願掛け!!
長期予報では、よいお天気そうだったのに、ここに来て雨マークが・・・。
晴天とは言いません、雨さえ降らなければっ!!
何をそんなにこだわっているのか?って、そりゃぁ、もちろん【祇園祭】をたくさんの人に
楽しんで欲しいから。
でも、実はもう一つ訳があるのです。
b0093221_4315719.jpg
このブログでおなじみの、ぱらぽんさんたちが企画する

 「大旅籠柏屋・結婚式プロジェクト」 
【あ~した天気になあれ♪ [大旅籠柏屋・結婚式プロジェクト]】

昔ながらの結婚式が9日、執り行われるんです。
「大旅籠柏屋」のある岡部町は、吉原と同じ宿場町です。  
リンクした、ぱらぽんさんのブログを読んでいただければわかると思いますが、
頭に思い描いたことを具現化してしまう、バイタリティーと匠の技!チームワーク!
本当にすごい!!
そして、このプロジェクトに申し込まれた、ご両親の想い
長持ちを従えての花嫁行列も、実現させてあげたいですよね!

雨さえ降らなければ!ってことで「勝手に応援団。。。!!」なのです。。


b0093221_17482096.jpg
             「新郎新婦の未来に、いつも明るい日が差しますように」と
             願いを込めた縮緬地の てるてる坊主です^^。

明日の朝「吉原本宿」へお引越しです。
皆さん一緒に願ってください!!
[PR]
Commented by ぱらぽん at 2007-06-08 17:47 x
かぐやさん、ありがとう!!!うれしいなあ。本当にどうもありがとう。
さっそく我がブログで紹介しました。
こちらのみんなが、遊びに行くと思います。
いろいろ終わったら、ホントにみんなで遊びに行きたいです。
Commented by h-kaguya at 2007-06-08 17:56
ぱらぽんさま。
不具、合たぶんこれで解消されていると思います。

明日、がんばってくださいね^^
かぐやも、明日の準備でまだ本宿にいますw
by h-kaguya | 2007-06-08 00:39 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや