人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういう問題じゃないでしょ!! 【電話問い合わせ番外編 】

「もしもし、だるま展見に行きたいんだけど、鯛屋旅館て商店街に有るんだよね?」

「はい、吉原中央駅から東に徒歩で一分ぐらいです。」

「あのさぁ、知り合いに聞いたんだけど、吉原の商店街寂れて車の通りが少ないから、取り締まりやらないし、路駐OKなんだって?」

「えっ? そんなことは有りませんよ。」

「えっ?、違うの?」
「でも、チョッとだるまを見るくらいなら、お店の前に止めておいても大丈夫でしょ?」


「・・・えっと、チョッとでも駐車違反は違反なので、旅館の裏手に駐車場が有りますのでそちらを御利用下さい。」

「あー、そうだ!シャッターの降りてる店の前なら、止めても大丈夫でしょ?」

「あのぅ、そういう問題じゃぁなくて・・・・」


なぁんて、落語のような押し問答。時には有るんですよね、これが(笑)
Commented by 扇痴 at 2008-02-25 23:48 x
くっくっくっく。ウケル(拍手)・・・柳原可奈子風に
Commented by h-kaguya at 2008-02-26 07:51
「使えますかねぇ。。。 小噺のネタにw」なんていってられない。
ブラックジョークに近い“寂れて”なんて言われないよう頑張らないとね!!
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2008-02-24 06:36 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや