人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蜘蛛の子を散らす

一日2回の犬の散歩、愛犬とはいえ毎日のこととなるとこれが結構大変・・・。
でも、時にはこんな場面に出くわすことも。。。

木の枝に張られた蜘蛛の巣の真ん中に、一円玉より少し小さ目の灰色の球体。
なんだろうと思って近づくと、一気にその形は崩れ無数の蜘蛛の子達が散り散りに・・・・。
蜘蛛の子を散らす_b0093221_21265824.jpg
蜘蛛の子を散らすように・・・」と言う言葉は時々使うけれど、実際蜘蛛の子がいっせいに散る様子を間近に見る事は最近ではあまり無いですよね。
Commented by 白落天 at 2008-06-05 23:50 x
すっごいナイスショットな写真ですね。
山田高先生もびっくりなショットですよぅ~。
Commented by h-kaguya at 2008-06-06 01:50
6月21日の山田先生の講座「身近な植物の話」 楽しみですよね。
昨年のお話もとても面白かったし、沢山の方に受講して欲しいなぁ。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2008-06-05 22:18 | ☆かぐや徒然 | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや