小柄な私。。。

小柄な私。
なんて書いたら、「えっ!誰が??」と、突っ込む声が聞こえてきそうですが
中学に入学する頃は、身長138cmくらいしかなくやせっぽちで・・・(ここでも突っ込みの
声が聞こえてきそうだけどw)体育の時間の「前に倣え」には、殆ど縁のない子供でした。

ところが、中学二年のある時を境に、まるで誰かが「大きくなれ!大きくなれ!」と
うちでの小槌でも振っているかのように、ぐんぐんと身長が伸び始めました。
ちょっと大げさだけど、週の初めの朝礼で並ぶたびに、一人また一人と後ろの人を
追い越していくそんな感じ。。。(実に快感w)
中学を卒業する頃には、な、なんと身長は20cm以上も伸びて、160cmにもなっていました。。。
それ以降20歳を過ぎるまで少しずつ伸び続け、最終的には165cmに。。。

若い頃には気にならなかったこの身長も、子供を持ち横にも伸び始めると・・・・
着られる洋服を探すのも大変だったり、保育園やPTAの役員決めの時など、他のお母さん
たちより頭一つ出ているから、先生と目が合ってしまったり、身をかがめて前の人に陰に隠
れようにも隠れきれず・・・なんて具合に、結構悩みの種に。。。

ところが、最近そんな私が、小柄かも。。。なんて思うときが(笑)

それは、このブログにリンクしてある、「ちかさんのお仕事ブログ」の ちかさんと、そのブログの
中に時々登場する先輩店員さんと、縁あって(?)時々お話をさせて頂いている時。。。
なぜ?って、3人とも身長165cm以上の “でか女”(笑)

まだ3人揃ってお話をしたことはないんですが、きっと3人揃って商店街を歩いたらb0093221_17575547.jpg
すれ違う人は、みんなよけて通るかも。。。(笑)

あ、でも怖がらないでください!!3人とも、心は乙女(?)
気は優しくて力持ち。。。アハハハ

[PR]
Commented by ちか at 2008-06-22 21:57 x
ええと、デカ女1号です(笑)
わたしは、ちっさい頃から大きくて、ずっとひょろひょだったのに、子供産んだら太ったまま元に戻らなくて、がさも増えちゃいましたぁ。
心はもちろん優しき乙女です、でもわたしは、力持ちじゃないのよ~。力仕事はかぐやさんにお任せします。
いつか、三人で商店街を勇ましく闊歩しましょ。皆さん、その時は、ハイハイどいてどいて~~♪
Commented by h-kaguya at 2008-06-23 07:08
おはようございます。
勝手な事書いちゃって、ごめんなさ~い(笑)

でも、同じ目の高さでいろんな事を話せる仲間がそばにいるって
とっても心強いです!これからもよろしくお願いします。


by h-kaguya | 2008-06-22 17:49 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや