新しいメガネ

b0093221_20101074.jpg
うふっ!新しいメガネ作ることにしちゃいました。

今かけているメガネは、作ってからかなり経っているので、度が合わなくなっているのもさる
ことながら、粗忽者のかぐやのこと、自分で開けたドアや物干し竿にぶつけたりなどなど。
メガネ屋さんに持って行くのも恥ずかしいほどキズまるけ。。。
(え?いったいどんな風に洗濯物干してるのかって?う~ん、至って普通だと思うんですがw)

でも、決定的だったのは、最近小さな字が読みづらい、いや読めないことやミシンを使うとき
手元が見えにくいこと。
そうなんです、とうとう来ちゃいました ロウガン←あくまでも漢字では書きたくない(爆)・・・。
まぁ、元々が近視なので、はずせば見えるのですがやはり不便。

テレビなどでバリバリ宣伝している安売りメガネ屋さんで作るって手もありましたが
遠近両用メガネは、使用している人に聞くとなかなかシックリ来るものが少ないとか・・・。
やっぱり技術が有って信頼できるお店でって事で、商店街の博宝堂さんに行ってきました。
以前、TMOの例会で「我が経営を語る」でお話を聞いたとき、フィッティングへの拘りと仕事
への情熱は、TMO仲間だから言うわけじゃありませんが感動を覚えました。
それに何より、かぐやの人となりや、仕事の内容も分かっているからどんなことが要求されるか
そういうことも分かっているから安心できるよね。

「お金ないから安くしてぇ~~~!!」なんてわがまま言いながら
フレームもいろいろかけさせてもらって
思いっきり遊んでみました(笑)                     シュワッチ!!b0093221_20344616.jpg


4~5日したら、イメチェンしたかぐやが見られるかも。。。(笑)

メガネは医療道具、そう考えると、ホームドクターと言うのがあるように、ホームメガネドクター(?)なんてのも必要かもね。

[PR]
Commented by ぱらぽん at 2008-06-27 22:44 x
楽しみ!今度いつ会えますか?
遊びに来て来て!
Commented by h-kaguya at 2008-06-28 20:11
7月6日(日)に「まちの駅」の視察研修で、焼津・岡部方面へ行く予定です。柏屋さんもコースの中に入っているようです。
会えるといいですね。

変身!!かぐや。
Commented by ぱらぽん at 2008-06-29 00:00 x
それは素晴らしい!7/6(日)ですね。
焼津のまちの駅はたくさんあるから、きっとハードなスケジュールでしょうねえ。
くわしいスケジュールがわかったら、教えてね。
by h-kaguya | 2008-06-27 20:51 | ☆かぐや徒然 | Comments(3)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや