ほほえましい姿は、親子?

b0093221_8554884.jpg
我が家では、主食のお米は実家かから貰っている。
しかも、欲しいときに欲しいだけ精米してもらっている。
汚染米の波紋が広がる中、他人の手を介さず手に入る安心感。

先日そのお米を貰いに行った時、ひょっこり縁台に顔を見せてくれたオンブバッタのほほえましさに、子供達が幼かったころを思い出しながらシャッターを切りました。
オンブバッタは親子ではないけれど、昔はこんな母子の姿をよく見かけたよね。

その画像を整理しながら今聞いているのは、福岡と千葉で幼い子供の命が奪われたニュース。
大切なものを見失った人たちが引き起こす悲しい事件。
人はどこまで変わってしまうんだろうか・・・・。



オンブバッタ
[PR]
Commented by fujibijin at 2008-09-23 14:14 x
本当に痛ましいニュースばかりですね。
色々な意味で、商店もお役に立てるような気がするんのですが、今は、専門店が要らない世の中になっていますね。
子育てを終えた元気なおばさんたちの、子供を育てる知恵などをもっと活用すればいいのに・・・
このままじゃ、地方の文化は死滅してしまいますね。

かぐやさんは、本当に立派だと思います。これからも頑張って下さいね。
Commented by h-kaguya at 2008-09-23 22:06
こんばんは、8月の健ブリッジ大学集中講座ではお世話になりました。
車を置かせていただいた森メガネさんに、しょうせいどうさんの講座に
沢山の人が来ていたことを話しますと、「長い積み重ねがあるんですよ。。。」と
おっしゃっていました。
楽々市もそうですが、よい目標になります。

by h-kaguya | 2008-09-22 09:46 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや