人気ブログランキング | 話題のタグを見る

米ぬかワックス

毎度のことだけど、終業間近の4時を過ぎてからバタバタとなぜか仕事が舞い込む。
今日こそは早く帰ろうと、皆さんへの挨拶もそこそこに走るように裏口へ向かいかけた足が止まりました。
まぁ、よくあることですが。。。
でも、今日は車のキーや携帯を忘れたからじゃなくて、通路の脇にあるマッサージ機に座って
Kさんが縫い物をしているのが目に入ったから。
タオルを半分に切ったものを縫い合わせて何か作ろうとしていたので「雑巾?」と聞いてみると
「これで袋を作って、中に米ぬかを入れて磨こうと思って。誰も気がつかないけどね、テーブルはもうやってる、これは他の場所用。」そう言うとまた黙々と縫い続けていました。

市販のワックスと違って、一回かけただけでは目を見張るような効果はないけれど、毎日毎日の積み重ねでゆっくりと輝きを増す。
使われている木にも人にも優しい、米ぬかワックス、エコですね。

それに・・・ついつい疲れが溜まると愚痴ってしまうかぐや、見習わなければいけないね。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2008-10-27 06:02 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや