カテゴリ:☆かぐや徒然( 389 )

フライング。。

蝉の姿を見る前に…トンボ。
山から下りて来るには、ちょっと早過ぎやしませんか。。
b0093221_10364157.jpg


ナツアカネなのか、アキアカネなのか。
雄なのか雌なのか。
見た目だけでは分からない。

風に煽られて小宿のドアの陰で一休み?
ゆっくり休んでいっていいよ、ここはそう云うところだから^ ^
[PR]
by h-kaguya | 2015-07-15 10:37 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

袖触れ合えば商店街♬


最近 自家製ピクルス作りにはまっています*\(^o^)/*
特にビタミンCが豊富なカリフラワーは、この季節風邪予防にもってこいです^ ^
b0093221_10235368.jpg

でも、このところ値段が高くて… 一玉400円以上もするので泣く泣く諦めていました( ; ; )
そんなある日 、商店街の顔なじみの八百屋さんで小ぶりのカリフラワーを見つけました(*^_^*)
「ピクルス作るの?じゃ、今日のはちっこいから150円でイイよ!」と言ってくれたので小躍りしながら3玉買って帰りました(笑)
スーパーのように毎日店頭に有るわけじゃないけど、それ以来、次を作る少し前にお願いしておくと、安く仕入れができた時に声をかけてくれます^ ^ *
そんなわけで、今回も見事なカリフラワーをスーパーの半額でゲット‼︎☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
b0093221_1023259.jpg

袖触れ合えば商店街♬
こんな小回りが利くのも街の八百屋さんならではですね(^_−)−☆
[PR]
by h-kaguya | 2015-02-03 10:24 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
先日、数年前から静岡市より駿河干支凧作り教室に参加して下さっているご夫婦が、つけナポリタンを食べに来街。
そのついでに吉原小宿にも立ち寄って下さいました^ ^
その時「これはどんなふうに使ったらいいの?どんな特典があるの?前に聞いたけど忘れてしまって。。」と、緑色のカードを差し出されました。

それは、吉原商店街振興組合で発行しているエコポイントカードでした。
お買い上げ105円ごとに1ポイント加算。500ポイントで満点のそのカードは、すでに半分以上小さな花びらのマークで埋まっていました(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
市街からのお客様がこの街のポイントカードを持って、そして何度も足を運んで下さっている!そしてこれからも。。
こんな嬉しいことはありませんよね*\(^o^)/*
もちろん、ポイントカードの説明のチラシと合わせて、丁寧にご案内させて頂きました^ ^

一つの出会いが次に繋がる喜び。。。
これからも、そんな積み重ねをして行けたらいいなぁ。。。

ところで、富士市民の皆様は、このエコポイントカードの使い方や特典を知っていますか?是非、上手に使いこなして得しちゃいましよ(^_−)−☆ —
b0093221_205360.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2015-02-03 02:02 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

一人歩き

7月の半ばに左足のかかとを骨折して4か月。
長いこと周りの皆様にご心配や、ご迷惑をおかけしてしまいましたが、やっと松葉杖生活を脱しました。
また幼い子供のようにヨチヨチ歩きですが、二本の足で一人歩きできるようになりました^^
両手が使えるようになり、こんな雨の日は傘をさすことが出来ます!!
つきなみだけど、健康で動けることって本当にありがたいことですね。。

b0093221_14332722.jpg


週末に控えているB-1グランプリin豊川も、 つけナポリタン調理スタッフとしての参加なんとか間に合いました!! 富士市を全国の皆さんにアピールしてきます!!(*^^)v
b0093221_14323738.png

[PR]
by h-kaguya | 2013-11-07 15:34 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

優しい時間

b0093221_20435254.jpg
朝露に ほんのりと香る優しい時間。。。
[PR]
by h-kaguya | 2013-02-10 20:46 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

元気です。

皆さんこんにちは!本当に久しぶりの投稿です。
b0093221_1540227.jpg
たくさんの方にご心配をおかけしてしまいましたが、かぐやは元気です^^
これからまた、まちの情報やイベント、折々の風景・詩・つぶやき などUPしていきたいと思います。

今日、吉原商店街では 午後から賑やかに交通安全パレードが行われました。
b0093221_1629566.jpg
パレードに華を添える中学生のブラスバンドの中に、吉原本宿の通学合宿を卒業して行った子供達の姿を見つけて嬉しくなりました。みんなも頑張ってるね!
b0093221_16275341.jpg

その通学合宿は、今年も今月11月29日~12月1日の二泊三日で開催されます。
[PR]
by h-kaguya | 2012-11-18 07:00 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)
b0093221_17591829.jpg
スコールのように突然降った雨が、アスファルトに影を映す。

b0093221_1803333.jpg
雨雲の向こうに、夏を引きずる積雲。

b0093221_1821026.jpg
建物と塀とのわずかの隙間に根を下ろした木々。パイプに伝う、にわか雨の露を集めて。
どんなところにも生きる道はある。。。
[PR]
by h-kaguya | 2012-09-18 18:04 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

逆さま

転び方が悪かったのかな・・・
今回はなかなか起き上がれない。
b0093221_756693.jpg


でも、そんな時でも粛々と事業は進んでいくわけで・・・

一か月以上も転んだままだったけど、逆さまに見続けた記録は残しておこう。
[PR]
by h-kaguya | 2012-08-24 07:58 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

七回転んで

好きな空
b0093221_9151899.jpg

好きな街
b0093221_9152966.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-08-13 09:18 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

近況報告

b0093221_895989.jpg
ブログの更新が滞っていますが・・・

相変わらずの職場環境・・・連日室温記録更新。
今季最高33℃
 
ただいま、エラ呼吸の特訓中です!!
[PR]
by h-kaguya | 2012-08-07 08:18 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや