カテゴリ:☆かぐや徒然( 389 )

ほろよい・・・

先日、ザ・プレミアム モルツの試飲缶に挑戦した話をブログUPしたところ、それを読んでいたお友達から

「最初からビールに挑戦しちゃダメよ(笑)」と、昨日こんな差し入れを頂きました^^。

b0093221_1152983.jpg

ザ・プレミアム モルツ=アルコール分5・5%
ほろよい(チューハイ)=アルコール分3%

確かに、ビールは250mlの半分も飲まないうちに、顔は真っ赤・・・しばらくすると胃がムカムカしてきてトイレに駆け込んだ(苦笑)

(やっぱりなぁ・・・まぁ、別に飲めなくてもいいや!)と思ったけれど、お酒に詳しい友達のチョイス。

白いサワー いってみました(笑)
飲み口は甘くて発泡乳酸飲料と言った感じ^^。
これならいけるかも。。。と、半分くらい飲んだところで、ジワジワ来ましたよ。
やっぱり顔は熟れたトマト、目はウルウル涙目(笑)
ほろよいと言うには・・・

このジワジワの差がアルコール分の違いでしょうか。。。


あ、そういえばお歳暮で頂いたビール誰かもらってくれません?
[PR]
by h-kaguya | 2012-04-08 02:08 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
b0093221_2127403.jpg

   一の市が終わる頃、とある方が段ボールのケースを片手に「これ飲みませんか!!」と
           差し出したのがこれ。ザ・プレミアム モルツの試飲缶。

       いつもなら 「ごめんなさい、お酒飲めないんで。」と断る所なんだけど・・・・
            「わ~ぁ!!ほんと?嬉しい~♪」と言う隣の人の声に釣られて
            「あ・・・やっぱり1缶ちょうだい!」と、つい頂いてきちゃった。 

                     だって、悔しいじゃない?!

                 好き嫌いが無くて何でもおいしく頂くのに
         みんながあんなに楽しそうに美味しそうに飲んでいる お酒がダメなんてさ。
  
                お試しサイズだし、ちょこっとだけ挑戦してみよう!!

                     なんて気を起こしたものの

            今日まだテーブルの上で肩身が狭そうに出番を待ってる(笑)

               よし、明日はお休みだし。。。今夜こそ挑戦しよう!! 
                        では、おつまみを!と
                     ポテトチップスを用意したところで
                ふと、お茶を入れている自分に気が付いて笑えた。

                         なんだかなぁ。。。
       
      
[PR]
by h-kaguya | 2012-04-03 22:06 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

貫ける光

b0093221_8394223.jpg
貫ける光

迷う心・・・
 揺らぐ想い・・・

立ち止まり
見上げた空に 貫ける光
[PR]
by h-kaguya | 2012-04-02 08:41 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

今日の釣果 

ポカポカ陽気に誘われて、実家の周りで山菜摘み。。。
もちろん、あれです(笑)

今日の釣果^^。

ノビル・セリ・ヨモギ!
b0093221_20594542.jpg
 あ、ヨモギはそのまま実家に置いてきました。
近々「草もちが出来たよ!」と、連絡が来るはず(笑)
b0093221_2102559.jpg
と言う事で、とりあえずノビルで一品。
これでお酒が飲めたらなぁ。。。残念!!(笑)
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-29 21:10 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
ミカンや夏ミカン・柚子などが家の庭になっている風景は、時々見ますが・・・。

昨日、友達の家でグレープフルーツがなっているのを初めて見ました。
しかも、細い枝に鈴なりです!!
b0093221_8281415.jpg
お店で買ったグレープフルーツを食べた後、その種をまいてみたところ芽を出し大きく育って、こうして毎年実を付けてくれるようになったとか。。。
ワックスのお化粧もしていないけど、まぁるくてふくよかで、可愛い。
b0093221_8293541.jpg
まだ酸っぱいそうですが頂いてきました^^。
春ランチのサラダ用のドレッシングに使ってみようかな。。。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-29 08:57 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
b0093221_7415611.jpg
3月25日の収穫。
つくし&クレソン&ふきのとう!!
b0093221_7423558.jpg
ノビルやセリのありかも確認^^。

つくし&クレソン&油揚げの卵とじ(湯気で画像が曇ってしまった。。。)
b0093221_743097.jpg
ご飯の上にのせて、春の卵とじ丼にしようかな。。。
b0093221_743243.jpg
それにしても、つくしの袴とりはやっぱり難題だ(笑)
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-26 07:45 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
今日・・と言うか、日付が変わったので昨日と言った方が良いかな。

午前中は鷹岡のまち歩きに参加して、午後はお天気が良かったので狩宿の駒止のさくらの様子を見に
そのまま実家へ。
b0093221_0262723.jpg
4月14日・15日には『春の菜の花さくらまつり』が開催されます。菜の花はすでに十分咲きそろって井出家の高麗門と長屋の白壁を際立たせています。
b0093221_0275395.jpg
肝心のさくらは・・・と言うと
b0093221_1421826.jpg
まだまだつぼみは固いようです。
b0093221_029184.jpg
気の早い観光客がちらほら来ていましたが、この辺りはまだ富士山に梅の花といった風景の方が多く見られます。
b0093221_0424578.jpg

それでも、「暑さ寒さも彼岸まで」昔からの習わしで田んぼの準備が始まっていました。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-26 01:48 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
富士本町おかみさん会富士TMO富士健康印商店会企画「富士山の日」記念 絵手紙展 ~わが心の富士山~ の作品応募箱をお預かりした関係で、賑やかしに。。。と描いた絵手紙が、なんと
『富士山きれいに描けたで賞』を頂いちゃいました。
b0093221_22452341.jpg
b0093221_22484535.jpg

昨日、賞状と一緒に記念品として入賞した自作の絵手紙のオリジナル50円切手シートが送られてきました。
およそ絵手紙の体をなしていないものだったので、ちょっとびっくり。
でも、オリジナル切手シートになったのを見ると、ちょっと嬉しい。
きっと岳鉄7000形のモチーフが良かったんだろうな(笑)

現在受賞作品が動画サイト「YouTube」で公開されています。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-23 23:56 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)

さくら

学校帰りの小学生みたいに、道草ばかりでちっとも家に帰りつかないかぐや(笑)
え、いまどきの小学生は道草なんかしないって?
そかぁ、そうかも。。。

でも、ほ!ら
あの駐車場で見つけちゃいました!
b0093221_2249717.jpg
早咲きの桜と違った
淡いピンクのさくら。
b0093221_22523913.jpg
やっぱり、この優し色がいい。。。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-22 23:08 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

ま、そうだよね。

ヨガからの帰り道。
教室よりちょっと離れた せせらぎ広場(富士宮浅間大社の無料駐車場)まで、リハビリを兼ねてトコトコ歩きながら商店街をぬけていくと、鳥居の上に大きな黒雲。
b0093221_18511277.jpg
右手を見ると、更に大き黒雲が迫っていました。
b0093221_18515854.jpg
さながら獲物を見つけたクジラのような迫力です。
そうすると、先を行く雲は小魚の作り出す塊にも見えてきて。。。
b0093221_193655.jpg
まるでクジラの捕食シーンを撮る水中カメラマンにでもなったかのような気分で、しばらくカメラを向けていました。

ふと見ると、駐車場の係りのおじさんが何事かと空を見上げて、それからこちらに視線を向けました。
ひょっとして、この一大スペクタクルおじさんも感じたのかも。。。。と思い。
「おぉ!同志よ!」と、満面の笑みを返しましたが・・・。
サラリとかわされてしまいました。

ま、そうだよね(笑)

さて、この結末は?と言うと、先を行く雲の流れて行った先の風が変わったのか、瞬く間に形が崩れ
あえ無く終わったのでした。チャン!チャン!
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-22 22:35 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや