カテゴリ:☆かぐや徒然( 389 )

リハビリ

昨年の10月末に起こした、右足太ももの肉離れのリハビリを兼ねて通い始めたヨガ。
寒さと痛めた足をかばいながらの生活で、知らず知らずのうちに身体が歪んでいたのがよく分かった。
2回目辺りから、臍下丹田を意識し腹式呼吸をすることで、身体の芯出しが出来てきたのか、以前に
比べて背筋がシャンと伸びるようになったような気がする。

ただ、バランスや前屈はなかなか難しいい。
今日は、肉離れを起こしてしまいそうで、他の方と同じポーズをとることが出来ないものが有った。
徐々にやるしかないよね。
あ、でも前屈はね・・・お腹の〇肉が邪魔しているような。。。。(汗)
こちらに必要なのは、リハビリと言うより・・・ダイエットかな。

な~んて思いながら、ヨガの後はそのままアウターネットさんでランチ(笑)
b0093221_162747100.jpg
今日の、お勧めランチメニューは、中華丼&ギョーザ+ドリンク。
アウターネットの植村さんや宮坂さんも時間を合わせてくれて、一緒にランチ。
b0093221_16293325.jpg
いろんな話をしながら楽しい時間を過ごす。そんな時間は心のリハビリってことで。。。
ほら!つられてお客様が入ってきました^^。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-22 18:03 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

背伸び

b0093221_19205811.jpg
一日遅れの春一番?
風は強いけれど、日差しは柔らかく温かい。
窓辺に置かれたやわ緑のパセリ&オレガノ達が
一斉に背伸びしている。。。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-21 19:23 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

2011年3月11日と言う日

2011年3月11日

あれから一年。
あの日、自分がどんな画像を撮っていたのか・・・画像ホルダーを開いて見た。

11:16                    12:14
b0093221_4121186.jpg
(吉原本宿にて)

何気ない日常が

14:46   一変した。

これまでに経験したことのない、ゆっくりと建物ごと大きな横波のうねりに乗ってしまったような気持ちの悪い揺れ。
【東海沖地震】 いよいよその時が来たか!
周りの誰もがそう思ったに違いない。
なぜなら、私たちは30年以上も来る来ると言われ続けたその幻の巨大地震と一緒に暮らしてきたのだから・・・
そして、次に来るだろう決定的な揺れに身構えた。

しかし、幸いなことにその決定的な揺れは来ず、停電以外は目に見える大きな被害もなかった。
幸いと思ったのは、この時東日本で何が起こっているのか知る由もなかったから。


15:04それでも、その異様さから、商店街のあちこちで人溜まりが出来た。
b0093221_4163110.jpg
b0093221_417524.jpg
15:05 東西におよそ600メートルの商店街に設置されている信号機の内一番西側の信号機が作動していないのに気づく。

b0093221_4414667.jpg
カーラジオをラジオfに合わせ、富士市内の交通情報を確認。
信号機が作動していない他所の情報は次から次に入ってくるものの、ラジオfの目の前にある通りの情報はいっこうに伝えられないので、自転車を走らせ連絡。

b0093221_4272321.jpg
15:22 そして、ここで停電しているのは、同じ商店街の中でも中山豆店以西だけだと知った。

b0093221_4293459.jpg
15:25 
b0093221_4452991.jpg



16:28                       17:20
b0093221_8225342.jpg
帰宅の道すがらの富士山と自宅近くの夕暮れの空。


18:12 
b0093221_8305545.jpg
自宅も停電・・・

オール電化ではなかったので、ガスは使えた。
水道も生きていた。
ローソクの明かりの中でも、暖かいお茶が飲めるのが嬉しかった。




息をするのも苦しくなるような映像が次々と送られてくる東日本大震災。
立ち直る間もなく繰り返される震災。

何が出来るんだろう・・・
何が出来るんだろう・・・

自然の脅威は、人の力の及ばないところに有る事を改めて思い知らされた日。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-11 09:04 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)

藪椿

b0093221_013482.jpg
春に三日の晴れなしの言葉通りすっきりしないお天気続き。
今日も冷たい雨になりました。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-10 10:06 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

好きなもの

春を告げる サクラソウ
b0093221_22431724.jpg
花も可愛いけれど
b0093221_2244282.jpg


b0093221_2248748.jpg

スっと伸びた細い茎の先で、小さな手をめいっぱい広げて

花弁を支えている様にも見える “ 額 ” が好きだったりします。




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-03 23:24 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

雪のち雨そして。

b0093221_10533218.jpg

b0093221_10533260.jpg

富士宮市、下馬〓桜周辺は、固い桜の蕾を震わせ、うっすら雪景色。
途中から雨に変わりました。

あら、陽が差してきました。
このまま晴れるのかしら。。。と、思わせぶり。

明日は、吉原宿 一の市!!
どうか良いお天気になりますように!
[PR]
by h-kaguya | 2012-02-29 10:53 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
通学合宿を終えて最初のお休みの日、自宅の近くにあるRYUギャラリーさんにふらりと出かけてみました。
b0093221_938183.jpg


遊ぶ椅子
作家さんたちの遊び心そのままに
b0093221_9384395.jpg


不思議な国のアリスに出て来そうな椅子。
b0093221_9392044.jpg
座ったとたんに飛び跳ねそうです^^。
でも、実際に座ってみたらとっても座り心地がよくて、ついうとうとしてしまいそう。。。
b0093221_9423126.jpg
広い部屋があったら、4つ揃えて置きたいような可愛いキノコの椅子。


作家さんたちの遊び心そのままに、素敵で不思議な空間が広がっていました。






b0093221_1134389.jpg href="http://kaguya1.exblog.jp/i31/" target="_blank">
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2012-02-28 09:42 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

先週、まちの駅 【和みの輪処】骨董喫茶健康堂さんの のみの市で仕入れてきた帯。
きものを着た記憶と言えば、七五三・成人式・結婚式の時ぐらい。。。
でも、色とか柄とか質感とか、やっぱりどこか惹かれるものが有るよね。
b0093221_8354182.jpg

そろそろ形にしないとね。



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2012-02-28 08:42 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

 一筋の夕暮れ

b0093221_19301493.jpg


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2012-02-22 19:31 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
通学合宿のまとめ投稿しようと思ったんだけど・・・
悲しいかな、年々無理が利かなくなってきます。
「来年また絶対参加するからね!」
そんな可愛い約束を夢先案内に、今夜はおやすみなさい。。。
です。



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2012-02-19 00:43 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや