カテゴリ:☆折々の富士山( 91 )

利休鼠

梅雨入り宣言も出て、今夜から明日にかけてかなりの雨が降るって聞いたので、今日は見えないだろうなぁ…と思いつつ、やっばりその姿を探してしまう。。
父も母も、そのまた父も母も・・・心の拠りどころとしてずうっとそんなふうに何代も眺め続けてきたに違いない。
b0093221_3425152.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2015-06-10 03:50 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

兆し

b0093221_0585151.jpg
6月8日 9:08

今朝の空は、まるで秋の空を思わせるような雲。
でも、空気に重さを感じるような気がしたのは、やはりお天気が崩れる兆し。
祇園祭に雨はつきものなのかな。
[PR]
by h-kaguya | 2012-06-09 01:09 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

富士山

b0093221_223564.jpg


b0093221_943525.jpg
どんなに熱く想っても叶わない事も有る。

ただそれが、性別からくるものなら・・・
意見が合わないと言うだけの物なら・・・

それは悲しいけれど

自分の技量の無さを棚に上げる自分はもっと悲しい。

今日の富士山は、戒めの富士山だなぁ。。。




b0093221_2231964.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-04-22 09:58 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

お花見~❤

台風一過のよな抜けるような青空が広がった水曜日。
『吉原大好きっ子、この指と~まれ!!』で集まってきた方々と、住吉公園のさくらの下でお花見です。
b0093221_181733100.jpg
青い空とさくら。
やっぱり「いいね!」
b0093221_18175947.jpg
ただ、残念なことに、昨日の嵐のふき戻しのような強い風が吹いていて、桜の花がなかなかこちらを向いてくれません。
b0093221_18545654.jpg
でも、強風に煽られながらも、しなやかに咲くさくらってけな気だよねぇ。。。
あ、あれ? みんなさくら見ないの?!

飛んでいきそうになる紙コップや皿を抑えながら宴会もう始まっちゃってるし!
風流は・・・風に飛ばされてしまったらしい(笑)
b0093221_18262690.jpg
さてこの小さなお花見会。
事の発端は、会議とか研修とかではなく、雑談の中から生まれてくるもの『堅苦しいこと抜きで、やりたいこと、楽しいと思う事やっちゃおうよ!』と言うのが始まり。
まちづくりもいろんな手法が有るけど、まずはこの街大好きが一番!
b0093221_18324484.jpg
どこまで広がるかな。どんなやりたい事、楽しいことが出てくるかな。。。楽しみだね^^。
お日様が西に傾いてきて、さくらの花に影を落とし始めました。
そろそろお開きの時間です。
b0093221_1853171.jpg
では、記念写真をば。
・・・誰?〇枠は!(笑)
[PR]
by h-kaguya | 2012-04-04 20:11 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

足踏み

春分の日の一日前の今朝の富士山。
b0093221_8135244.jpg
2月の終わりに硬膜下出血の手術を受けた父。
後遺症もなく無事退院。しかし、その後微熱が続き16日に再受診。
手術自体の経過は良好、微熱の原因がわからないままその正体が姿を現すまで様子を見る事に。
26日に予約を取ってきたものの状況は変わらず、不安がる両親を乗せて掛かりつけの病院まで送った帰り道。
b0093221_816015.jpg
「暑さ寒さも彼岸まで」とは言うけれど、富士山はまだ厳冬の様相。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-19 08:59 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

バランス

b0093221_23748100.jpg
久々に姿を見せてくれた富士山は、まるで真冬に逆戻りしたように真っ白。


この冬は富士山に雪が少ない・・・と心配していたけど。
自然はこんな風にバランスを取るのかな。。。
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-12 23:57 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

b0093221_128359.jpg
遠くで観ているだけでは分からない
ごつごつした岩肌も
日々崩れゆく大沢も
私たちの思惑通りにはならない
自然がある




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2012-01-20 01:38 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

笠雲

「富士山が笠をかぶると天気が崩れる」
昔からそんなふうに聞かされ育ってきた私たち。

一口に笠雲と言ってもいろいろ名前が有るらしい。

レンズ笠 円筒笠 波笠 横筋笠 掻巻笠 二蓋笠 破風笠 一つ笠 尾曳き笠 鶏冠笠 割れ笠 庇笠 渦笠 末広笠 うねり笠 離れ笠 前掛笠 吹き出し笠 乱れ笠 積笠 吊し楕円 吊し渦動 吊し鉢 吊し円筒 吊し翼 吊し回り 吊し莢積 吊し波 吊し波動 吊し対 吊し層積 吊し積 リング 金床 吊し二蓋 畝雲

ちょっと調べただけでもこんなに出てきた。
さて、この笠雲の名前は何だろう。
b0093221_20151194.jpg
2011/12/21 15:53富士宮市

同じ時間の北の空と西の空
b0093221_239119.jpg


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!!

富士つけナリタン加盟店 年末年始の営業情報

 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-12-22 00:27 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

それぞれの富士山

富士山西麓 私が生まれ育ったところから見える富士山には、宝永山が有りません。
b0093221_13264988.jpg
b0093221_13244223.jpg
2011-12-14 富士宮市
昨日も穏やかな良いお天気でした。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-12-15 14:09 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

実は

富士山が本当に美しく見える季節になってきました。
どこからでも富士山が見えると言う 富士の国に生まれた幸せ。
b0093221_219457.jpg
                                     2011・12・11撮影

上の画像は、仕事帰りに出会った夕陽に映える富士山の姿。
これだけ見たら、こんな姿が街中で見られるなんて良いなぁ。。。と、思う方も
少なくはないと思います。

でも、実は・・・これはカメラのズーム機能のお蔭。
実際に肉眼で見えているのは下の画像です。(これはまだ良い方です)
残念なことに、大抵は電線やビルや看板やが入ってしまいます。
b0093221_2201885.jpg

「日本一に会う」こんなキャッチフレーズに合う障害物の無いビューポイントや
そのマップが欲しいよね。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-12-13 02:21 | ☆折々の富士山 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや