カテゴリ:☆今日の幸せ( 10 )

野イチゴ

今年も赤い宝石のような実を沢山つけました。
b0093221_23503318.jpg
小鳥たちが気が付かないうちに少しだけ頂いてジャムにしよう。



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年5月11日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-07-15 00:02 | ☆今日の幸せ | Comments(0)

初音

雨が上がるのを待っていたかのように、今朝は、きじやヒヨドリ、尾長など鳥たちが元気に鳴いています。
そんな鳴き声に混じって「ホー、ケキョ、クキョッキョ」」と、なんとも幼いうぐいすの鳴き声。。。
b0093221_836110.jpg
近くの竹やぶの中で、繰り返し繰り返し練習をしていました。
がんばれ!がんばれ!

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-03-16 09:08 | ☆今日の幸せ | Comments(0)
b0093221_19401618.jpgわんこの散歩の途中、止まっていた軽トラの荷台に、立派な桃の花の枝が乗っていました。
「桃の花、咲き始めたんだ。。。」と独り言。

用事を済ませて戻ってきた軽トラの持ち主のおばさんが、「友達のお孫さんの初節句に桃の花が欲しいって言ってたからね、届けてきた帰りだよ。残り物でよかったらどうぞ。」って。。。
独り言聞こえちゃったかな^^。
なんて幸せな朝。。。


b0093221_19473487.jpg










花屋さんの店先には、もう遠に並んでいたけれど
路地の桃はつぼみが固く、まだまだ先のことだと思ってた。
行きつ戻りつしながら、ベビーピンクの春は、ちょっと目を放した隙にやってくる。

「持ちやすいように、枝短く切ってあげようか?」と、おばさんは言ってくれたけど、「大丈夫です。」ってお断りした。だって、桃の枝は短くすると、すっと一本表情のないものになってしまうから。
こんな立派な枝ぶりもったいない。。。
ほら、取り壊された伊豆石造りの蔵からいただいてきた火鉢、やっと活躍の場ができそう^^。
もう頭の中に、いろんなアイディアが浮かんでいる。





b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年2月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-02-22 20:09 | ☆今日の幸せ | Comments(0)
きゃー!!当たっちゃいました!!と言うか「寝耳に水?」「棚からぼたもち?」
思いがけない天から。。。いえ!K-MIXさんからの贈り物!!
b0093221_373712.jpg
届いたのは、富士宮にじます学会企画の虹鱒の押し寿司「鱒コットキューブ」
b0093221_241436.jpg

先日、「K-MIXですが、お寿司が当たったのでメールを送ったのですが返事がないので電話しました・・・。」携帯にこんな電話が。。。
え、え?何のこと?
あ、そういえば2月10日にK-MIXからつけナポリタンについて問い合わせの電話があったっけ。
なんでも、番組の中で「ズータンズに食べさせたいナポリタン」で、口コミに つけナポリタン という書き込みがたくさん来ているんですが、つけナポリタンについて教えてくださいというものだった。

そこで、つけナポリタンについて熱く語って、電話を切ったあと、ふと気がついた。
しまった!2月28日のつけナポリタンまつりの宣伝し忘れた!!
プロジェクトの一員としては、あるまじき事。
「そうだ!口コミに投稿しよう!!」と言うのが事の顛末。

そかぁ。。。これは、かぐやのつけナポプロジェクト魂に神様がくれたご褒美何だなきっと!
それでは、ありがたく頂きましょ!!

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年2月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-02-20 03:46 | ☆今日の幸せ | Comments(4)

ねこまんじゅう

b0093221_9325332.jpg
日向ぼっこ中のねこちゃん。
本当は、あと3匹いたんだけど、近づいたら逃げちゃった。
邪魔しちゃってごめんね。

ナォ~ン。。。今日は温かいね。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年2月6日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-02-09 09:36 | ☆今日の幸せ | Comments(0)

一日の終わり

b0093221_856167.jpg
綺麗だったね夕日。

毎月、月の初めは一の市で朝からバタバタ。
でも、沢山の人から笑顔を貰って。。。
一日の終わりに、こんなに綺麗な夕日に見送られて帰路に着く。
[PR]
by h-kaguya | 2008-09-02 09:05 | ☆今日の幸せ | Comments(0)

応援歌

5月も半ばになろうというのに、この寒さはいったい何?と言いたくなるような陽気。
でも、ちょっと心は温かかった。。。いや、温めてもらったといった方がいいかな。

一組の老夫婦が食事を済ませ、歴史処で祇園祭の写真や古いポスターをひとしきり眺めた後
レジで食事代を支払いながら 「昔はあんなに賑やかだったのに、友達も沢山住んで居たのよ・・・。吉原は寂しくなっちゃったわね。」と、しみじみとおっしゃいました。
そして、つり銭を受け取りながら「このままじゃ本当に寂しいわ、だから頑張ってね!!」と
かぐやの手をぽんぽんと叩きました。b0093221_3552839.jpg

それは、きっとTMOだけじゃなく吉原の活性化を目指して活動している沢山の人たちへの応援メッセージ。。。

最前線にいるかぐやは、誰より身近にまちの皆さんの生の応援歌を聞くことができる幸せ。
[PR]
by h-kaguya | 2008-05-13 03:56 | ☆今日の幸せ | Comments(2)

真っ白に

b0093221_22405267.jpg 「もうこれ以上は落ちません」と書かれてクリーニング屋さんから
戻ってきたジャケットの袖口の汚れ。
「ダメでもともと」と思って自分で部分洗いしたら真っ白になった。
「幸せ!!」って程大袈裟なものじゃないけど、やったね!
[PR]
by h-kaguya | 2008-03-12 22:45 | ☆今日の幸せ | Comments(0)

最前線の幸せ

「吉原本宿」という場所で、直接お客様と接する事が出来、その反応をじかに感じることが出来る幸せ。
凹む事も多いけど、「ありがとう。」「またきます。」「楽しみにしてるよ。」そんな声をかけていただいた時は、本当に幸せ。。。

PS:今朝、田中やさんのモンブランが食べたいなーと 思っていたら、おかみさんが
   3時のおやつに買ってきてくれました。。。
   あぁ!なんて幸せ!!(爆)
[PR]
by h-kaguya | 2008-03-08 05:29 | ☆今日の幸せ | Comments(0)

今日の幸せ

今日、富士ニュースさん宛に「吉原本宿」の3月のイベント情報をメールで送りました。
それから数時間後に「情報の提供ありがとうございます。」と言う内容の返信メールが
届きました。
前回もそうでしたが、一通の返信メールから仕事に取り組む誠実な姿がうかがえるようで
とても清々しく一日を送ることが出来ました。

「吉原本宿」いらしたお客様にも、そんな気持ちで過ごしていただけるよう「頑張ろう!!」
そんな気持ちになりました。
[PR]
by h-kaguya | 2008-03-06 23:17 | ☆今日の幸せ | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや