カテゴリ:▲吉原 旬情報( 29 )

雨が上がってきましたね!今がチャンスです(^_−)−☆
 お手持ちの満点カードを持ってGO‼

吉原商店街ポイントカード  ガラガラ抽選会開催‼️ 
本日7月17日より19日までの3日間、吉原小宿にて開催中です*\(^o^)/*
b0093221_12302857.jpg


一等 50,000円(商品券)をはじめ、空クジなし!豪華スポンサー賞などご用意してお待ちしています!
b0093221_12322274.jpg

尚、期間中ポイント3倍セール開催中です。
あと少しで満点になるガードをお持ちの方もチャンスですd(*^^*)
[PR]
by h-kaguya | 2015-07-17 12:38 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
久々の投稿です(^_^)/~
4月6日(日)、今日の吉原商店街は、少し肌寒く花冷えというんでしょうか。
アーケードの上には気持ちの良い青空が広がっているかと思えば突然雨が降り出したり・・・
男心か?女心か?春の空。。といった感じです。

さて、最近 静岡中央銀行さんの軒下に「東海道吉原宿解説板」なるものが登場しましたよd(*^。^*)
宿場町当時の面影がほとんど残っていない吉原には、なかなかのアイデア物ですね!!
b0093221_13441397.jpg
b0093221_13485445.jpg

b0093221_13473685.jpg
b0093221_13514885.jpg
b0093221_1352518.jpg


でも、残念なことに商店街のみなさんも東海道ウォーカーの方もほとんど気づいていないんですよね・・・
他にも同じように案外見落とされているものが有ります。
例えば、アーケードのタイルに埋め込まれた吉原宿の本陣・脇本陣などがあった場所を示すプレート。
これでは宝の持ち腐れです!もっと広報しなくっちゃね!!\(◎o◎)/
b0093221_13525020.jpg
b0093221_13531719.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2014-04-06 13:58 | ▲吉原 旬情報 | Comments(2)
昨年末ごろから気になっているのが南岳堂さん。
b0093221_21574625.jpg

LEDの導入で明るくなった店内と
b0093221_285046.jpg

表のこの看板。
b0093221_21575794.jpg

最近トロトロの柔らかいプリンが人気を呼んでいる中、あえて昔ながらの蒸し焼きプリンで勝負しようと言う南岳堂さんの六八プリン。
創業160年と言う歴史の中から生まれた、ちょっと硬めでカラメルソースも付いていないけれど、優しくてどこか懐かしい味。。。
b0093221_22474394.jpg


そのこだわりはこちら!!
b0093221_2256192.jpg


店内のディスプレーも一新。
菓子木型・紺屋型などが展示された、小さなギャラリー風のスペースが誕生しました。
b0093221_2333776.jpg


来店の誰もがつい買い物の手を止め見入ってしまう、紺屋型はすべて、「菓子職人 遠藤徹」さんが昭和30年代に制作したものだそうです。また、菓子木型(全て桜の木)には大正2年と銘が入った物もあります。
b0093221_2344553.jpg
変わりゆく時代の中で、伝統を守りながら道を模索する。それは難しい事だけれど。 「遅い。」と言う声が聞こえるかもしれないけれど吹き始めた小さな風を大事にしていきたい。

南岳堂さんのHPはこちらから
[PR]
by h-kaguya | 2013-01-05 09:59 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
かぐやも、喰物問屋さんの【ビールに良く合う!!】ガーリックの効いた つけナポリタン をもって出店します!!他にもいろいろな屋台が出ます!!

7月20日(金)岳南原田駅で待ってます!!
b0093221_94658.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-07-11 09:50 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
吉原商店街 岳南鉄道応援企画
よしわら トクトクお買いもの切符 
          本日より200セット限定販売されます!!


岳南鉄道フリー乗車券400円+吉商品券原商店街5000円=5400円⇒4000円

b0093221_7483284.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-06-01 08:03 | ▲吉原 旬情報 | Comments(2)
6月 1日(金)   吉原宿 一の市 
b0093221_22273157.jpg

b0093221_7222684.jpg

吉原本宿ワゴン 本日の新鮮野菜
エシャレット ・ジャガイモ ・赤ねぎグリンピース ・わらび ・スナップエンドウ
[PR]
by h-kaguya | 2012-06-01 07:29 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
今年は、各土曜日開催です!

岳南鉄道未体験の方!お勧めです!!
平日の夜は無理・・・と、諦めていた方も参加できま~す♪
b0093221_23353011.jpg

人気のイベントなので、お申し込みはお早めに!!
[PR]
by h-kaguya | 2012-05-25 00:08 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
吉原に夏の訪れを知らせる 2012 祇園祭のポスターが商店街の店先にお目見え!
b0093221_223103.jpg


吉原本宿のパンフレットコーナーでは、祇園祭の必需品が揃いました。
事前に手に入れて、2年ぶりの祇園祭をしっかり楽しむ計画を立てちゃいましょう!!


祇園祭マップ
b0093221_2232475.jpg


吉原祇園祭2012 岳南鉄道 臨時電車時刻表
b0093221_2248589.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-05-23 23:05 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
4月 1日(日)   吉原宿 一の市 今回の目玉は 訳あり品フェア!! 
b0093221_22273157.jpg

さて、どんな訳が有るかと言うと・・・
おっと、それは こちらで確認してみてネ(^_-)-☆

b0093221_1524582.jpgそして、「吉原本宿」ワゴンお勧め!!emoticon-0152-heart.gif

emoticon-0115-inlove.gif はせがわ菓子店さん
    季節の和菓子さくらもち

emoticon-0102-bigsmile.gif甘清堂さん
    春の弥生のこの良き日~♪お赤飯
    長崎カステラ切り落とし

emoticon-0140-rofl.gif レ・バケットさん
    最近話題のサンドイッチ

emoticon-0142-happy.gifばぁちゃん家の野菜
   ブロッコリーわさび菜赤ねぎetc
    ※ 天候によって変わることが有ります。

emoticon-0123-party.gif かぐや手作りお惣菜
    手作り弁当(つくしのご飯    
    ノビルの塩昆布
    セリ胡麻和え
    里芋の煮物
[PR]
by h-kaguya | 2012-03-31 02:02 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
b0093221_17472277.jpg




        岳鉄に乗って、さくら昼間の工場外観めぐり』  

              参加者募集中!!



                         詳細は、こちらから 岳南鉄道HP
b0093221_16155626.jpg


          お申し込み・お問い合わせ先 

        吉原駅      0545-33-0510
        岳南鉄道本社 0545-53-5111

[PR]
by h-kaguya | 2012-03-26 16:19 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや