<   2010年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

001.gif ゴールデンウィーク期間中に、つけナポリタン提供店のアドニスさんと、デリス愛鷹亭さんがテレビで
   紹介されます!!

  喫茶アドニス
  5月1日(土)→変更→→5月8日 テレビ静岡 静岡グルメバラエティー「くさデカ」 18:30~19:00
                 ギャル曽根がアドニスで~~~~!!
       

  デリス愛鷹亭
  5月4日(火) しずおかあさひテレビ 「とびっきり!しずおか」の「とびっきり食堂」17:30~&18:00~(2回) 


003.gif003.gifイベント


  5月4(火)~5日(水) 神奈川フードバトルinあつぎ
               つけナポリタンプロジェクト 出店

  5月5日(水) イオン富士宮店で13:00&16:00
        つけナポ公式ダンスチーム  IZUMIXナポリンエンジェルス「ボンジョルノナポリン」を披露!!





 2010ゴールデンウィーク つけナポリタン提供店36店舗の営業情報

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-30 02:33 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
先日のお裁縫かふぇで、新聞紙で作るバックの様子をUPしたところ、御幸屋さんのご主人が「あれいいね、俺も作ってみたい!男でも参加していいのかな。」と興味津々。。。

早速チカさんが道具やら材料を用意してきました。
しかし、吉原本宿へ来る前に寄った表富士山の「ええ?・・・」という反応に「あれって、御幸屋さんお愛想だったのかなぁ・・・」と、ちょっぴり自信なさげ。
それなら、確かめてみようと電話をしたところ「もちろん、本気だよ!」という返事。
むふふ。。。お裁縫かふぇ初めての男性参加です!!

仕事が一段落した時間を使ってやってきた御幸屋さんの手には、しっかりイチローのポスターが握られていました。
ましゃの次はイチロー。。。なかなか豪華なペパーバックになりそうです。。。(笑)
b0093221_0312649.jpg

b0093221_021922.jpg
b0093221_022425.jpg

男もすなる お裁縫かふぇ! その出来栄えは?
言うには及ばない、この笑顔。ウンウン!!
b0093221_0273839.jpg



 2010ゴールデンウィーク つけナポリタン提供店36店舗の営業情報

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-29 08:10 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(2)

鬱金桜

4月も半ばを過ぎると、それまで挨拶代わりに使われていた「お花見」という言葉も聞かれなくなり
葉桜となったソメイヨシノの横で、ひっそりと鬱金桜が花時を迎えました。
b0093221_21465719.jpg
淡い黄緑色の花は、そこにあることを知らなければ気づかずに通り過ぎてしまう人もいるかもしれません。
b0093221_21552643.jpg
b0093221_21572186.jpg
b0093221_2156193.jpg



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-26 23:50 | 花暦 | Comments(0)

往く季節

b0093221_0231392.jpg
この富士山は、ネイルとの散歩コースから見える富士山です。
電線や民家があるので、これまでここで撮った写真をUPすることは殆どありませんでした。
でも、今朝は久々に富士山が顔を出したので一枚だけ撮っておこうと富士山にカメラを向けて
あらためて気がつきました。
ネイルがいなくなってから2週間。
細い枝先ばかりが目立っていたミズキが、いつの間にか輝くばかりの新緑に包まれ、つぼみまでつけていること。
誰かの事情など関係なく、季節は変わっていくこと・・・。
b0093221_0234738.jpg
b0093221_024487.jpg
b0093221_0242550.jpg

夜遅く、新聞でネイルの事を知り、似ている犬を見たという方から電話がありました。
b0093221_0243833.jpg

残念ながら別な犬でしたが、気にかけて下さる方がいること。
本当にありがたく思いました。




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-26 00:56 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
先月、「ほらほら、こんなもの見つけちゃったよ!」って、チカさんがやっぱり満面の笑顔で運んできてくれた物。
新聞紙で作るペーパーバック。
「作り方簡単だし、新聞紙だから惜しげなく使えるし、なんてったってエコでしょ!」
と、出来上がったバックと、新聞広告で、気に入ったものをいくつか抜き取ってもってきてくれた。
そこで、早速バック作りの手ほどきを受けることに。。。
その頃は、フィギアスケートが話題になっていた時だったので、真央ちゃんのバックを作ろうと
鯛屋さんの古新聞あさり(笑)
あれこれ構図を考えながら話も弾む。。。
(ん-♪ これ、お裁縫かふぇで楽しんでもらえるかも!先生はいるし。。。)と、密かに心の中で思ったのでした。
b0093221_20253267.jpg
ところが、ところが。
やっぱりチカさんの前では、“密かに”なんて必要ないんだなぁ。。。

20日のお裁縫かふぇ開催日に、お友達を連れて新聞バック作りに来てくれました。
ところが、お友達のMさん 新聞バックを作るにしては大きな荷物を持っていました。
ちょうどポスターが入るくらいの大きなファイル・・・いえ、ポスターが入ったファイルでした。。。
「どうせ作るなら、大好きな福山雅治さんのバックを作りたい!!」
なるほど、ちょっともったいない気もするけどそれもありですね。
って事で、大作に挑む前に新聞バックで練習してから、いざ本番!!
b0093221_19445643.jpg
b0093221_19492629.jpg
この笑顔も、出来上がったバックも、素敵!!
b0093221_223388.jpg

「あー、私も作ってみたい!」という方、明日から新聞を読み終えたら、お気に入りの絵柄の新聞を抜き取ってためて置いてください!!


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-25 06:17 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(0)
::・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
b0093221_22385454.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・::


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-23 23:24 | ■つけナポリタンの町から | Comments(2)
チカさんがニコニコ笑ってバックを開けるときは、私もきっとニコニコ顔。
何が出てくるかワクワク。。。
b0093221_1392389.jpg

                               小さな袋の中から出てきたのは、可愛らしいボタン!!

なにを作ろうかな。。。
 なにに付けようかな。。。

                       今はまだ、なににも作るゆとりが無いけど
                              時々取り出しては
                          なに作ろう~♪ なに作ろう~♪♪

                                      
                                        考えるだけで楽しくなる
                                               そんな時間が好き。。。



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-23 01:39 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
つけナポリタンを唯一富士市以外で提供しているのが、しぞーかおでん あおばさんです。
これまで、東京都豊島区池袋本町にお店を構えていましたが、 3月31日赤羽に移転新装オープン!!
b0093221_23145854.jpg

これまで、元祖アドニスのつけナポリタン(左)を基調にしてきましたが、移転オープンを機に あおばオリジナルつけナポリタン(右)で、本格的に始動を開始しました!!

アドニス風つけナポリタン
b0093221_2101871.jpg          あおばオリジナルつけナポリタンb0093221_2337331.jpg









b0093221_2110232.jpg





 

                                              
                                    オリジナルのつけナポリタンの画像が、ちょっと不鮮明なのが残念ですが、麺にはベーコンやピーマンなどがトッピングされ、そのままでも美味しくいただけそうです。
かぐやはまだオリジナルを実食出来ずにいますが、お天気屋さん こと、Taiちゃんのブログでオープン当日のお店の様子や、つけナポリタンが紹介されています。

あおばさんは、東京にいながらにしてつけナポリタンの他に、しぞーかおでん・富士宮の焼きそばなど、静岡のB級グルメがたっぷりと味わえるお店です! 是非一度お試しを!! 

東京都北区赤羽2-12-6
TEL03-3902-2511
営業時間17:00~23:00
定休日:毎週日曜日及び祝日


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-23 00:14 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
b0093221_3435280.jpg富士市まちの駅スタンプラリーマップ
まちの駅吉原ブロックの16の駅と、7つのお寺を結ぶ
新コース「吉原宿 ごりやく神めぐり」が完成!!

かねてより、ウォーキング愛好家の方々から、新しいスタンプラリーのコースが欲しいという声があがっていましたが、今回はウォーカーならずとも「行ってみたい!歩いてみたい!!」と、思っていただけるようなコースに仕上がっています。







表面には、スタンプラリー台紙の他に、ちょっと欲張って、吉原宿お勧めまちの駅の
お食事&休憩処お食事処ちょっと見処えんぎものお土産処や、吉原宿 こども歳時記など情報満載。
b0093221_3591751.jpg


内面には、吉原宿のパワースポットとも言うべき、神社仏閣の歴史や謂われが、柔らかな味わいのある手描きのイラストともに紹介されています。
b0093221_3562817.jpg

また、このイラストは、まちづくりの活動を通して親交を深めているぱらぽんさんのご紹介で、~ゆるり「吉原本宿」の午後へのお誘い~の第一回目の【一閑張り教室】の講師としてお招きした、土狸庵先生こと服部あきよし先生にお願いして描いていただいたものです。



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-22 04:16 | ▲まちの駅から | Comments(2)
 ♪ちょこっと吉原 ずっ~と吉原♪「のんびり歩こう!東海道吉原宿」  
まちなかを楽しく歩こう!「歴史探索+逸品探検ツアー」

こんなテーマで、財団法人しずおか健康長寿財団の方から、まち歩きのコーディネイト依頼を頂きました。
といっても、これは吉原商店街振興組合に来たものですが。

ちょうど、振興組合のSさんと、「歴史講座やしずおか町並みゼミin吉原宿などの際に作ったまち歩きコースを
このまま眠らせてしまうのはもったいない!うまく活用して、いろんな企画を立てたいね。」
そんな話をしていたところだったので、Sさんから声をかけていただいたというわけです。

で、出来上がったのが
東海道吉原宿周辺の歴史探索と、商店街内個店のお勧めの逸品を堪能する街中散策ツアー

コース 
コミニティF→ 天神社→ 窪田園(蔵)→ ギフトショップ東海道表富士(金山時)→ 中山豆店(甘納豆)→ 
唯称寺(河童伝説)→ 順天堂田中医院(旧建物)→ 杉山フルーツ(ミックスゼリー)→ 
ライフバスケットナイトウ(菜ばし)→ 吉原本宿(TMOオリジナルトイレットペーパー福の神)→ 
鯛屋旅館昼食(ざるそば+かき揚げ・C-ドルフィンロールケーキ)※河童伝説大型紙芝居

4月20日(火)当日、生憎の小雨の降るなかのまち歩きとなりましたが、商店街周辺の神社仏閣に伝わる伝説
旧建物探索や個店の店主のこだわり(うん蓄)を聞くなど、外から見ただけでは分からない“まち”の魅力を楽しんで
いただきました。 
 
残念ながら かぐやは、「吉原本宿」張り付きだったので、まち歩きの写真を撮ることはできませんでしたが
鯛屋旅館内での様子をちょっとだけ。。。
b0093221_2138426.jpg
本手打ち鯛屋さんの ざるそばとかき揚げ+デザート(C-ドルフィン ロールケーキ)を食べていただきながら、まちづくりの活動やつけナポリタンのPRもさせていただきました。
b0093221_21385371.jpg
食後は、TMO会長と商店街振興組合理事長による、大型紙芝居「河童にもらった茶壷」の披露と、会長十八番の小話などで楽しんでいただきました。


今回のしずおか健康長寿財団さんとのコラボ企画で、また新しいまち歩きのヒントを頂くことができたことは大収穫!!
Sさん頑張ろうね!!

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年3月10日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-04-21 01:04 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや