<   2010年 06月 ( 37 )   > この月の画像一覧

つけナポリタン提供店39店舗目となった料理茶屋すずなさんは、西富士道路の広見インタ近くにあり、目の前には広見公園があります。
b0093221_3554150.jpg
店構えは、落ち着いた奇屋造り。地元では会席料理のお店として知られていて、特に白だれ蒲焼やひつまぶしが美味しいと言うことでした。
実は、先日のつけナポリタン講習会の際に6月24日から提供開始と言うお話を聞いていたので、一番乗りを狙って出かけたのですが、富士ニュースさんなどに広告も出た事も有ってか、すでに駐車場は満車に近く、ちょうどかぐやの一人前の方が入られた時点でこんな立て札が・・・(涙
b0093221_3564235.jpg
でも、次にいつこられるのか分からいし、このまますごすごと帰るのはつけナポ探検隊の名折れ!
お店の方にお願いして、お客様に出すメニューの写真を撮らせていただきました。
モロヘイヤが練りこまれた翡翠色の麺、伊勢海老を使ったアメリケーヌトマトスープ。
さて、お味のほうはどうなんでしょう。。。。
仕切られた個室の奥から『つけナポリタン。。。』と言うお客様の声が聞こえて来て、思わずにんまり^^v
次のお休みこそは、実食するぞ!!

富士市伝法509−1
 0545-22-0151

営業時間
11:30~14:30(ラストオーダー13:30)
17:30~21:30(ラストオーダー20:00)
定休日:毎週月曜日





b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-30 04:46 | ■つけナポリタンの町から | Comments(2)
b0093221_14332837.jpg

  タウンマネージメント吉原では、富士市ご当地グルメ「つけナポリタン」を通して
  元気なまちづくりを目指しています。



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-29 16:16 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)

お釈迦様の涙

b0093221_9411164.jpg
世の中にあふれる不条理な悲しみ 怒り・・・
昇華されずに漂う想い
灰色の空から数え切れない雨粒となって地上を叩く
b0093221_941592.jpg
けれど 
b0093221_9425370.jpg
お釈迦様の手のひらの上に落ちた雨は、コロコロとまぁるくなって大きな一粒の真珠に
b0093221_9444674.jpg
お釈迦様の祈りの上に落ちた雨は、清らな雫となって明日への命を育む。










敬虔なる者ではないけれど、鬱陶しい梅雨空の中にさえ、一条の光を見出す。
日本人に生まれてきて良かった。。。そんなふうに思う。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-29 10:09 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)
6月に入って、グルメイベントが一段落。
夏場は、食中毒などの危険性から大きな食のイベントが少なくなるからだ。
でも、本当はこの時期が勝負!
沢山の人につけナポリタンを食べてもらえるような新しい仕掛け作り。
新食べ歩きマップの作成や、つけナポリタンを食べたあと街を回遊していただくための工夫。
そして、新しい仲間づくり。
b0093221_1818574.jpg

22日に行われたつけナポリタン講習会には、すでにオリジナルのつけナポリタンレシピをしあげ、
この講習会を受け、あとはのぼりを立てるばかりと言った店の参加がありました。

つけナポリタン提供店40店舗まであと一歩です!

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-27 08:55 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)

さば寿司の心

「こんにちは。どう?元気してる?お昼はどうしてるの?」と、ひょっこり顔を出してくれたのは、まちづくりで私たちをバックアップしてくれているMさん。
b0093221_1129756.jpg
富士の駅南商店街の朝市に出かけたついでに、「吉原本宿」まで足を伸ばしてくれたとのこと。美味しいと評判の焼きさば寿司と、「富士山おむすび計画」グランプリの【かっちきにぎり】と酢の物の差し入れを頂いた。
b0093221_1374764.jpg

「わ~お!ラッキー!!」焼きさば寿司は大好物!!
だけど、ここまで肉厚なさばにはなかなかお目にかかれない。。。
きっとMさんは、これまでにみたことがないようなかぐやの満面の笑みをみたことだろう(笑)

もう一週間以上も前の話なので、ブログネタとしては旬を過ぎているけど、さば寿司を頂いたからって分けじゃない。
華やかなイベントから離れた日常業務の中、時々ひどい孤独感に襲われるときがある。
だから、この場所に足を運んでくれて「どう?元気してる?」そんな一言が嬉しいのだ。。。

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-27 08:34 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(2)

花ふきん

吉原にある小さな雑貨屋sinilintuさん。
若いご夫婦が仲良く営んでいる。
お店をオープンした当初は、どことなく線の細さが気になっていましたが、自分達が心地よいと感じたもの、信じたものだけを限定して並べている。
そんな二人の優しい世界に足を踏み入れ、共感したお客様やお友達が足を運ぶ。
b0093221_2244597.jpg
6月5日から13日まで、開催されていた『サノユカシ展 STORY』作家さんも初個展なら、お店で個展を開くのも初めての試みとか。
b0093221_22545293.jpg
お邪魔したこの日は吉原祇園祭の初日、沢山のお客様で賑わっていました。
知らず知らずのうちに身についてしまった老婆心からの心配事など無用だね。
そんなことより、良い風が吹くように応援しよう。。。

さて、そんなsinilintuで今気になっているのが 花ふきん。
淡い色合いと優しい肌触り。
b0093221_18141619.jpg
頭の中で
いろいろな使い道がグルグルとうずまいている。。。
b0093221_1745790.jpg

b0093221_18131615.jpg






b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-27 08:33 | ●ぶらり吉原 | Comments(0)
6月12日。
吉原祇園祭の初日に合わせるように、串特急吉原店でつけナポリタンの提供が開始されました!!
b0093221_1683453.jpg

残念ながらまだ実食できていないので、たいちゃんから画像をお借りしてUPです。

麺は、つけナポリタン特製麺。
つくね串がスープの中に入っているあたり、串特急さんらしさが出ていますね。
お味のほうは、実際に食べてからのご報告ということで!


富士市吉原2-11-8
0545-54-2258
営業時間17:00~24:00(金土は~2:00)
年中無休


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-25 09:52 | ■つけナポリタンの町から | Comments(2)
つけナポリタン提供店37店舗目は、5月にオープンした、Cafe sofariiさんの2号店 
東京恵比寿 ライオンのいるサーカスです。
b0093221_1412064.jpg

吉原商店街で生まれ、Cafe sofariiさんが大切に育んだつけナポリタンは、こちらでもfavoriteメニューとして紹介されています。
ランチタイムには、サラダ+スープ+ドリンク付 980円で提供されています。

b0093221_293337.jpg

東京都渋谷区恵比寿南2-3-1 パーザ恵比寿301
TEL 03-6452-3657
営業時間 11:30~24:00/11:30~27:00(weekend)

東京でつけナポリタン!は、赤羽にある 「しぞーかおでん あおばさん」と2店舗となりますが
それぞれお店の個性を生かしたオリジナルのつけナポリタンです。
沢山の人お客様に楽しんでいただけたらと思います!

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-25 02:34 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)

新聞紙で作るエコバック

b0093221_13561567.jpg




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-21 13:56 |    ♪新着イベント情報 | Comments(2)
昨年の11月、吉原商店街長さん小路にロールケーキとシュークリームのお店としてオープンしたC-ドルフィンさん。
b0093221_048974.jpg
熱~い夏に向けて、登場したのが「昔なつかしのぷりん」
b0093221_1122235.jpg
新鮮な卵と牛乳と生クリームたっぷり。
冷たくひやしてほお張れば、とろ~りとろける口どけと優しい甘さを、ほろ苦いキャラメルがいっそう惹き立てます。。。
b0093221_1245243.jpg
数量限定ということなので、食べてみたい!という方はお早めに!!
b0093221_1154545.jpg
トレードマークはやっぱり渦巻きなのだ!!

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2010-06-21 10:05 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや