<   2011年 03月 ( 46 )   > この月の画像一覧


--------------
富士市同報無線情報

[放送日時]
平成23年3月31日12時00分

[内容]
明日、予定されていた計画停電は中止となりました。
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-31 13:18 | Comments(0)
日本一の富士山と、鉄道x自転車xB級グルメ!!

電車に乗って!自転車こいで!ご当地グルメ食べて!日本一の富士山を観て!市内の見どころ巡り。。。
なんと盛りだくさん!!
ちょうど桜も咲き始め、観光客ならずとも地元民でもワクワクするような企画がスタートしています!!
b0093221_041470.jpg


事前に下調べして、オリジナルのコースを行くもよし!
そういうの苦手・・・と言う方には
こちら! いくつかのお勧めチャリコースやつけナポリタンをはじめとして岳南鉄道沿線お勧めグルメなどが紹介されたマップなどを見ることができます。

でも、計画停電でJRをはじめ鉄道の運行状況は・・・
大丈夫!!岳南鉄道 運行情報はこちらで確認することができます。岳南鉄道 情報
お出かけ前にをチェックしてね!!




岳チャリとは?

富士山観光の社会実験として3月1日より始まった
電車と自転車を組み合わせて富士市東部の見どころを巡ると言う企画です。

岳南鉄道吉原駅で申し込みを行い、折りたたみ自転車をレンタル
 ↓
輪行袋(折りたたんだ自転車を入れる袋)に入れ、岳南鉄道に乗車
 ↓
好きな駅で降りて、自由に散策
 ↓
岳南鉄道吉原駅に返却

折りたたみ自転車利用料金:1日500円

開催日 平成23年3月1日(火)~5月31日(火)
会 場 岳南鉄道 吉原駅
時 間 9:00~16:30




問合せ先
富士山観光交流ビューロー0545-64-3776
岳南鉄道?0545-33-0510
富士市観光課0545-55-277
b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-31 00:05 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(0)
--------------
富士市同報無線情報

[放送日時]
平成23年3月30日18時00分

[内容]
明日、予定されていた計画停電は中止となりました。

--------------
富士宮市同報無線情報
 
計画停電について(3月30日13:00)市役所から、計画停電についてお知らせいたします。

明日(3月31日)の計画停電は中止となりました
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-30 18:12 | !! 計画停電 | Comments(0)
3月29日12:30更新の東京電力提供の情報より。

3月30日(水)も本日同様、計画停電は実施いたしません。
b0093221_16501721.jpg




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-29 16:16 | !! 計画停電 | Comments(0)

負けないで

昨年の12月、地域で管理している花壇の一角をお借りして始めたお花づくり。
b0093221_20502867.jpg
真冬でもほとんど雪の降ることのない温暖な富士市ですが、春一番が吹いた後にやってきた雪や北風に凍枯れてしまった苗のある中、植えつけたチューリップの球根達は一つも漏れることなく芽を出してくれました。
b0093221_20485221.jpg
それでも、一番外側の葉には、続く2枚葉3枚葉そしてやがて伸び来るだろう蕾のために盾となり、千切れたり傷ついたり戦いの後が残っていました。
b0093221_20505311.jpg
枯れてしまった千鳥草の小さな株を取り除こうと手を伸ばすと、脇から本当に小さな小さな葉が顔を出していました。

「私は、ここにいる在る。まだ負けてはいない!」

それは、今、幾重にも重なる苦難と戦っている人々と重なって・・・

b0093221_20512387.jpg
空いてしまった空間には、宿根草を選んで植えました。
b0093221_20524513.jpg
誰もが優しい気持ちになれるような柔らかな色の。。。
b0093221_125253.jpg
その中に一つだけ。赤いガーベラ。
私達は、いっぱい勉強したよね。
守らなければならないもの。
し続けなければならないもの。




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-29 00:36 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
--------------
同報無線情報(計画停電について)

[放送日時]
平成23年3月28日(月)18時00分


[内容]
明日予定されていた計画停電は、中止となりました。

[お問合せ先]
東京電力専用ダイヤル
0120-925-433
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-28 18:58 | !! 計画停電 | Comments(0)
2011年3月28日 (月)
同報無線情報 計画停電について(3月28日12:00)

市役所から計画停電についてお知らせします。

本日の計画停電は、中止となりました。

市民の皆様は、引き続き節電、節水にご協力ください。

なお、詳しくは、東京電力にお問い合わせください。




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-28 13:14 | !! 計画停電 | Comments(0)
--------------
同報無線情報

[放送日時]
平成23年3月28日 12時20分

[内容]
本日、予定されていた計画停電は中止となりました。
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-28 13:09 | Comments(0)
静岡では3月の20日に桜の開花宣言も出て、こんなみみコミはすでに季節遅れ・・・かと思いましたが、昨日の昼はみぞれ交じりの雨が降るなど、また冬に逆戻りしてしまったような陽気が続いているので、思い直してちょこっと書いてみます。一時しのぎの防寒方です。

もし、手元に新聞紙が有ったら試してみてください。
b0093221_3111534.jpg
見開きの新聞紙を半分に破ります。
b0093221_3184623.jpg
更にその片方を半分に破り、3つのピースに分けます。後は、それぞれを破れないように気を付けながら、両手で出来るだけ柔らかくなるまでいろいろな方向からクシュクシュと皺めていきます。
(特に②と③は、直接肌に触れることになるので、できるだけ柔らかく揉んでおくとつけ心地が良くなります。)
b0093221_3271258.jpg
新聞紙が柔らかくなったら丁寧に広げて、それぞれを縦二つ折りにします。

①は、肌着とシャツ、またはシャツと上着の間に背骨に沿うように入れると、ゾクゾクと背中から来る寒さを防げます。
②と③は、それぞれ足首に巻き、上から靴下を履きます。
b0093221_14153742.jpg
よく冷え性対策には、体の中で首と名のつくところを暖めるとよいと言われますが、足首に新聞紙を巻くだけでも効果があります。

あ・・・靴下をきちんと履いたら、捲くっていたズボンの裾もちゃんとおろして下さいね!。








b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-28 04:18 | @みみコミ@ | Comments(0)

富士市  同報無線情報

--------------
同報無線情報(計画停電について)

[放送日時]
平成23年3月27日(日)19時20分

[内容]
明日、予定されている計画停電は、富士川より東の富士市全域で、午後6時20分から午後10時までの間の3時間を予定しています。
市民の皆様には、ご迷惑をおかけしますが、ご協力をお願いいたします。

[お問合せ先]
東京電力専用ダイヤル
0120-925-433
[PR]
by h-kaguya | 2011-03-28 00:03 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや