<   2011年 04月 ( 36 )   > この月の画像一覧

5月1日(日) 午前10時~

◎駐車場 無料開放 ~ ゆっくりお買い物を!  
午前9時30分入庫~ 午後3時出庫まで
○私営本町駐車場(天神社 東側)
○虹いろ~どパーキング

b0093221_12593847.jpg

☆今月の 一の市 主催者企画☆

  ◎「震災復興フェア」 

    牛タン・笹かま・ずんだ餅・長なす漬 etc...

     ☆ 売上金の10%を義援金として、日本赤十字社静岡支部渡します。
      ※会場での飲食はできません。

   ◎10:00~14:00まで吉原小宿にて、アルミ缶回収。
    20缶以上お持ちの方はトイレットペーパープレゼント!


吉原本宿ワゴン
◎ 吉原のお菓子屋さん勢ぞろい!
 
  ● きよせさん
  ● はせがわさん
  ● 甘清堂さん
    旬のお菓子や昔ながらのお菓子を楽しいおしゃべりと一緒にどうぞ!
b0093221_13275992.jpg


◎ 手作りパン!!

  ● 御幸屋さん お好み焼き・焼きそばの御幸屋さんが一の市だけの限定販売!
  ● レ・バケット(愛鷹亭)さんの手作り酵母パン

◎ お弁当
  
  ● 居酒屋食い物問屋の照り焼き弁当&串焼き
  ● かぐやの手づくり弁当

b0093221_1345117.jpg


◎ 5月の新鮮野菜

  ● わさび菜・ナタネのとう
  ● エシャレット・ねぎ
  ● ほうれん草・セロリ
  ● ごぼう・サトイモ・・・etc

b0093221_13274677.jpg
(写真は、3月の一の市の様子です。)

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-30 02:48 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(0)

大空に泳げ

b0093221_23351323.jpg
花霞とでもいうんだろうか
4月の空は、薄いベールを一枚羽織ったように富士山の稜線と空の境が曖昧で。
それがなぜだろうこの感覚。
鯉のぼりが大空に舞った途端、空の青さがきりっと締まったように思えるのは。
靴底から伝わる大地の反発力は。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-29 09:24 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
       ~2011 B級グルメスタジアム in エコパ~
           「がんばろう 日本!」東日本復興支援
  
         2011年5月21日(土)、22日(日)開催

       富士市ご当地グルメ 富士つけナポリタン大使館出展します!!
b0093221_16253956.jpg


   
     昨年は、二日目の大雨のなかも沢山の方々に並んでいただきました。
     駆け出しのつけナポリタンには、本当に有難く「元気と勇気」を貰ったイベントでした。
b0093221_14411668.jpg


今年は私たちがご当地グルメを通して、被災地の皆さんをはじめ沢山の方に「元気と勇気」を届けたいと思います!
是非、越しいただけるのを楽しみにしています。

2011 B級グルメスタジアム in エコパの詳細は、こちらから。 http://www.ecopa.jp/bgs/




b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-29 09:23 | ■つけナポリタンの町から | Comments(2)

見通し

ついこの間まで、ラクロスまで見通せるほど落ち込んでいた客足。
一般の買い物のお客様も先週辺りから少しずつだけど戻ってきた感じ。
b0093221_2183453.jpg
旅行社企画の東海道ウォーキングも復活して、結構な人出になりました。
b0093221_3164671.jpg
普通は見通しは良いほうがいいとされるけど、見通しが悪いって言うのもまんざら悪いことばかりじゃないかも!
b0093221_219596.jpg
緋毛氈を敷いた長椅子でも置いて、団子屋さん始めようかしら。。。

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-28 02:35 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(0)

お花見情報!

さくらの季節は終わってしまいましたが、こちらはただいま見頃です!!
b0093221_0593371.jpg
つつじと藤の花が満開です。
b0093221_0595650.jpg

場所は、市川酒店さん「酒場」の入口に面した植込みと庭の藤棚。
b0093221_1123639.jpg


先日、清水からいらしたというご家族連れとお話をしました。
吉原散策マップを持って歩いていらっしゃったので声をお掛けしたのですが。
「今つけナポリタンを食べた後、このマップ見ながらきよせさんと南岳堂さんで和菓子を買ってきましたよ。後、育ちざかりの子供たちが居るから、洋菓子も欲しいんだけどお勧めは?」と聞かれたので、C-ドルフィンさんのロールケーキとはせがわ菓子店さんのアップルパイ・焼きドーナツそれぞれのお店と商品の特徴をアピールして紹介しました。
それからつけナポリタンの食べ歩き方情報と、ついでにこのお花見情報も。。。

すると、「なんだかこの町はおもしろそうだね!つけナポリタンの食べ歩き方といい、二度三度と来る楽しみが増えたよ。」
なんて言葉をいただいちゃって。。。
お客様を見送った後「やった!」と思わず小さく跳ねてしまった(笑)

この町に興味を持ってもらうには
この町を好きになってもらうには

まず自分たちが町に関心を持ち、この町を好きじゃなきゃね!
ぶらっと歩こうよ。。。


b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-28 02:09 | ●ぶらり吉原 | Comments(0)
試作1  スタミナ焼肉のっけ盛り弁当
b0093221_18533.jpg
最近のっけ盛り弁当にはまっています。

[PR]
by h-kaguya | 2011-04-26 10:12 | ☆かぐや徒然 | Comments(2)

笑顔

3・11以降ぷっつりと途絶えてしまっていたお客様が
                    少しずつですが戻り始めました。
b0093221_094053.jpg
ナポリンの隣で笑顔が生まれています。
b0093221_23581949.jpg

    緊張の糸は・・・いつか切れてしまいます。
    それを繋ぎ止めるのは 笑顔。
    柔らかで弾力のある しなやかな こころ。



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-26 10:08 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
カワシマ時計店さんから、ナポリンのメガネクロスに続いてナポリンのピンバッジが届きました!
早速ウエストバッグに付けてみました。。。

b0093221_23482452.jpg

「吉原本宿」には、トートバッグやストラップもあわせ可愛いナポリングッズが勢揃いしています!!
つけナポリタンを食べた後によって見てね~060.gif



b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-25 01:32 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
UPが後先になってしまいましたが、4月20日満開の駒止のさくら。
b0093221_148784.jpg
年々花見客が増えて喜ばしいことなんだろうけど、その花見客に混じって眺めるさくら。
「下馬桜」そう呼ばれるのを聞くたびにちょっと寂しくなる。
b0093221_1481791.jpg
それでも、まだつぼみの固いうちから葉桜になるまで、毎日地元の青年会が寄り添う。
相変わらずの顔やその子供たちと一言二言ことばを交わして、まだ昔に返れる場所がある事にほっとする。
b0093221_1564556.jpg
護岸工事ですっかり姿を変えてしまった潤川にも、葦や水辺の草が戻ってきて萌黄色に芽吹いている。
「あんた、台湾ゼリって知ってるかい?」と声をかけてきたおじいさんの手に、みる緑色のクレソンが一掴み握られていました。
「お浸しですか?」と聞いたら
「こりゃぁ、天ぷらにすると美味いだよ。川べりにいっぱい生えてるよ。」と、笑った。
(ふむ。クレソンの天ぷらはまだやったことがない。)
b0093221_156585.jpg
おじいさんの足跡をたどって、私も一掴みいただいてきた。
クレソンなんて呼び方をまだ知らないころ、この辺りでは台湾ゼリと呼んで、細かく刻んで鶏の餌に混ぜたりしていた事を思い出してなんだか可笑しくなった。。。
b0093221_1483317.jpg
毎年田植えの前だけに見られるプライベート「逆さ富士」
豊かさって、心の柔らかさなのかもしれない。

b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-24 09:20 | ☆自然 | Comments(0)
以前から手作り好きな友達のちかさんたちと「作品を持ち寄って、いつか何かやりたいね!」と言っていた
「いつか何か」が実現!!
とは言ったものの・・・かぐやは創作時間がままならずとても残念ですが今回は参加で来ません。

でも、素敵なお友達の素敵な作品。。。興味のある方は是非お出かけください!!

素敵市場 4月25日・26日開催
b0093221_1834831.jpg
b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
[PR]
by h-kaguya | 2011-04-22 18:04 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや