<   2012年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧


貸し切りバスで行く
東京スカイツリータウン自由散策 & 浅草演芸ホール寄席鑑賞


一昨年に初企画し好評をいただいた 吉原本宿寄席 番外編 「浅草お笑いバスツアー」第2弾です。
前回建設途中だったスカイツリーの完成した姿を眺めながら、下町浅草を楽しんでみませんか?

b0093221_751314.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-05-30 07:42 |    ♪新着イベント情報 | Comments(0)

富士市 同報無線情報

--------------
[放送日時]
5月29日16時41分

[内容]
大雨洪水警報について

[詳細]
大雨洪水警報が発表されました。
河川の氾濫などによる浸水や、土砂災害の恐れがありますので、十分注意してください。

[発信者]
富士市防災危機管理課
電話0545-55-2715
[PR]
by h-kaguya | 2012-05-29 17:05 | Comments(0)
b0093221_9533211.jpg

販売開始まであと、20分!
沢山の皆さんのご来場をお待ちしてます!!
かぐやは、つけナポリタン レ.バケットにいます!!
[PR]
by h-kaguya | 2012-05-26 09:53 | Comments(0)
今年は、各土曜日開催です!

岳南鉄道未体験の方!お勧めです!!
平日の夜は無理・・・と、諦めていた方も参加できま~す♪
b0093221_23353011.jpg

人気のイベントなので、お申し込みはお早めに!!
[PR]
by h-kaguya | 2012-05-25 00:08 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
b0093221_1840266.jpg

吉原本宿【歴史処】では、6月末まで吉原祇園祭のポスターの展示をしています。
b0093221_1846293.jpg
古いポスターの中には、往年の自分の姿や友達・親戚・知人の姿を見つけることが出来るかもしれません!
チョコット、コーヒーなど飲みながらゆるりとした時間を過ごしてみませんか?
[PR]
by h-kaguya | 2012-05-24 20:49 |    ♪展示物のご案内 | Comments(0)
ゴールデンウィークを過ぎたあたりから、夕暮れの吉原商店街周辺では、お囃子の練習をする鉦や太鼓の音が聞こえ始めました。
それに合わせ、アーケードの掃除も済み、吊るしのポスターも祇園祭の大型ポスターに変わりました。これから、街は一気に祇園祭に向かって走ります。

b0093221_15241994.jpg


西本通り:早い時間帯は子供たちの練習する風景がみられます。
b0093221_17205973.jpg


本町一丁目:高学年の子供達は本番さながら、山車の上で、小さな子供たちは手を取っての指導を受けながら、伝統のお囃子はこんなふうに受け継がれていきます。
b0093221_1721974.jpg


宮町:天神社の境内からもお囃子の音が聞こえてきました。
b0093221_1818072.jpg


大和町:真剣な表情にちょっと声をかけるのを躊躇いましたが、写真撮らせて頂きました。
ありがとうございました。
b0093221_18181220.jpg


本町二丁目:商店街の通りの一角。アーケードを歩きながら練習風景を見ることが出来ます。
b0093221_18183135.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-05-24 16:24 | ●ぶらり吉原 | Comments(0)
b0093221_14373637.jpg
昨年悪天候により見送りとなっていた「吉原パワースポットめぐり」~樹木・石・水~
リクエストの声もいただき、新緑の季節に再度企画upしました!!
今回は、かぐやも同行します^^。
巨木や古木・石、そして水の持つ不思議なパワーを体いっぱいに取り込んでみませんか?!
b0093221_14272965.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-05-24 14:53 |    ♪新着イベント情報 | Comments(0)

6月の花

ついこの間まで、大きな葉っぱに守られていた嬰児たち
気が付けば、街のあちらこちらで色づき始めていました。

昨日の雨空の下で濡れた紫陽花を眺めながら、ふと口を突いて出た歌。
小椋佳さんの 6月の雨
b0093221_2321590.jpg

六月の雨には
六月の花咲く
花の姿は変わるけれど
変わらぬ心を誓いながら
いくつ春を数えても
いくつ秋を数えても
二人でいたい

b0093221_23212659.jpg

                                    そよ風は見えない
                                    幸せも見えない
                                    愛の姿も見えないけれど
                                    見えない何かを信じながら
                                    いくつ春を数えても
                                    いくつ秋を数えても
                                    二人でいたい



なんだかちょっと切なくなったのは、5月の終わりにしては
                          冷たい雨だったからなんだろうか。
[PR]
by h-kaguya | 2012-05-24 00:08 | ●ぶらり吉原 | Comments(0)
吉原に夏の訪れを知らせる 2012 祇園祭のポスターが商店街の店先にお目見え!
b0093221_223103.jpg


吉原本宿のパンフレットコーナーでは、祇園祭の必需品が揃いました。
事前に手に入れて、2年ぶりの祇園祭をしっかり楽しむ計画を立てちゃいましょう!!


祇園祭マップ
b0093221_2232475.jpg


吉原祇園祭2012 岳南鉄道 臨時電車時刻表
b0093221_2248589.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-05-23 23:05 | ▲吉原 旬情報 | Comments(0)
b0093221_14192191.jpg

つけナボリタン、完売致しました!!
[PR]
by h-kaguya | 2012-05-20 14:19 | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや