<   2017年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

さくら


                       朝から
                    あいにくの雨ですが
               今年も吉原小宿に 🌸さくら が届きました‼️

                     (((o(*゚▽゚*)o)))♡

b0093221_14105969.jpg
                    今日は市内の小中学校の入学式。
               午前中に式を終えた中学生達を早々にお出迎え(^_−)−☆



[PR]
by h-kaguya | 2017-04-07 14:17 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

人って。。

仕事の帰り道、ちょっとホッとしたくて、途中にある酒屋さんの自販機の前で車を止めた。

夕方になって気温が下がってきていたので、微糖の温かい缶コーヒーを飲もうと思ったのに
誤って冷たい缶コーヒーのボタンを押してしまった…しかもブラック。

「あー間違えた‼️」思わずつぶやいた。まぁ、仕方ない諦めよう(T^T)と思っていると。。

隣にある倉庫から「大丈夫だよ、もう一回やって。」と、店主の声が聞こえ、冷たい缶
コーヒーと引き換えに、紺の前掛けのポケトから140円を取り出し、手渡してくれた。

無人の自販機の前ではこうはいかないよね…
缶コーヒーの微かな甘さとほろ苦さと、人肌の温かさが沁みた。

人っていいなぁ。。

b0093221_20582389.jpg


[PR]
by h-kaguya | 2017-04-06 21:02 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
                     待ち焦がれていた
             桜もほころび始め、季節は一気に変わっていきますね。
            このあたりは、旧歴で桃の節句をお祝いしますが、そろそろ
                お雛様も来年の春までお休みになられる頃。

昨年から始めた 身近な紙で作るお雛様教室では、少しずつ参加してくださる方が増えてきました。
特に、ここで覚えて帰って地域のサロンやデーサービスで活用してくださる方もあり。
先日は。「地域のサロンで20名の参加者を迎えてお雛様作りをしました!!」という嬉しいご報告をいただきました^^
写真2枚目からは、昨年と今年の教室の参加者の皆さんの作品です。

来年の春には、吉原小宿で参加していただいた皆さんの作品展をしようかな。。。などと密かに企画中です(*´∀`*)♪

b0093221_13021008.jpg
b0093221_13022394.jpg
b0093221_13023948.jpg
b0093221_13025713.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2017-04-06 13:08 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや