タグ:つけナポリタン ( 228 ) タグの人気記事

富士つけナポリタン公式参加店ゴールデンウィーク営業スケジュールが出ましたよ!ヽ(^o^)丿
お出かけの前に、是非チェックしてくださいね(^_-)-☆


b0093221_15591937.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2014-04-24 16:01 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
久々の投稿です(^_^)/~
4月6日(日)、今日の吉原商店街は、少し肌寒く花冷えというんでしょうか。
アーケードの上には気持ちの良い青空が広がっているかと思えば突然雨が降り出したり・・・
男心か?女心か?春の空。。といった感じです。

さて、最近 静岡中央銀行さんの軒下に「東海道吉原宿解説板」なるものが登場しましたよd(*^。^*)
宿場町当時の面影がほとんど残っていない吉原には、なかなかのアイデア物ですね!!
b0093221_13441397.jpg
b0093221_13485445.jpg

b0093221_13473685.jpg
b0093221_13514885.jpg
b0093221_1352518.jpg


でも、残念なことに商店街のみなさんも東海道ウォーカーの方もほとんど気づいていないんですよね・・・
他にも同じように案外見落とされているものが有ります。
例えば、アーケードのタイルに埋め込まれた吉原宿の本陣・脇本陣などがあった場所を示すプレート。
これでは宝の持ち腐れです!もっと広報しなくっちゃね!!\(◎o◎)/
b0093221_13525020.jpg
b0093221_13531719.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2014-04-06 13:58 | ▲吉原 旬情報 | Comments(2)


2013 秋 吉原宿 宿場まつり へ

            ちょっくら出かけてみるずら!!ヽ(゚▽゚*)ノ

吉原宿宿場まつりは、静岡県が2001年に東海道の宿駅制定四〇〇周年を記念して行った まちづくりイベント「東海道四〇〇年祭」を契機に、その歴史・文化を活用し、商店街と地域住民や各種団体の一体化した魅力あるまちづくりを目指す賑わいイベントとして始まりました。2000年に行われたプレイベントから数えて今年で14回目となります。

年々大きなお祭りとなって来ていて、面白イベントがもりだくさん!!

タイムスケジュールが載ったチラシを手に入れて、秋の一日をたっぷり楽しんじゃいましょう(*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ*´∀`)ノノ:*:゚'


当日は、ご当地グルメでまちおこし!の祭典【B-1グランプリin豊川 11月9日・10日 】に、富士市のご当地グルメとして出展が決定した富士つけナポリタン大志館も、B-1グランプリ仕様のつけナポリタンを1食100円で本番さながら1000食販売します。

b0093221_18245082.jpg
b0093221_1825135.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2013-09-27 20:49 |   ◎情報発信コーナー | Comments(0)

2013/ 9月のイベント

9月18日(水)~9月22日(日) ★富士山写真展

9月22日(日) ★姫名の里まつり プレイベント「かぐや姫」岳鉄に舞う
          ★DOライトフェスタ

9月28日(土) ★姫名の里まつり
[PR]
by h-kaguya | 2013-09-19 14:09 |    ♪イベントカレンダー | Comments(0)
今夜のテレビ出演告知☆
是非、見てください!!m(._.)m

❶テレビ朝日「いきなり!黄金伝説」19時〜
  富士市&富士つけナポリタンが出ます*\(^o^)/*
  ローラさんと綾小路きみまろさんが、6月に吉原商店街に来ていました♡
b0093221_15392440.jpg
 

❷静岡朝日テレビ「ピエール瀧のしょんないTV」深夜0時20分〜
  『第1回静岡ご当地ソング紅白歌合戦 後篇』!
  ナポリンと、ナポリンエンジェル隊と出ます!
b0093221_15394325.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2013-09-12 15:45 |    ♪新着イベント情報 | Comments(0)
b0093221_14583897.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-12-21 15:00 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
去る6月21日 浜松市にて「第13回しずおか観光大賞」の表彰式が行われ
富士つけナポリタン推進事業が 奨励賞として食のまちづくり賞を受賞しました!

b0093221_21352871.jpg
やっとここまで来たか。。。と、少し感慨深い気もするけれど。
まだまだ、これからだよね。

常に情報を発信し続ける事、日々来街下さるお客様へのご案内。
開発型の宿命?でもある地域への普及活動、加盟店との連携。

そして
今年 北九州小倉で開催される、ご当地グルメの祭典!B-1グランプリ 2回目の挑戦!!

つけナポリタン大志館のスタッフの殆どは、飲食店とは無関係な一般市民のボランティアスタッフ。
モチベーションを維持し続けるのってなかなか大変です。
だから、今回の奨励賞はやっぱり励みになります^^。
[PR]
by h-kaguya | 2012-06-29 00:55 | Comments(0)
b0093221_12175773.jpg
b0093221_1223364.jpg


渋谷区恵比寿南に 恵比寿のパンダ がオープンしました。

トマトソースをベースに牛筋の煮込んだスープとのWスープ!
富士市吉原の タビスルcafe sofarii さんの つけナポリタンそのままにお届けします。
[PR]
by h-kaguya | 2012-06-26 12:23 | ■つけナポリタン提供店最新情報 | Comments(0)
b0093221_1735721.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-05-18 17:44 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(0)

5月19日(土)&20日(日)開催の 『2012 B級グルメスタジアムinエコパ』
つけナポリタン大志館が出展します!

エコパは、つけナポリタンにとって縁起の良い場所!

今年も頑張ってB-1グランプリに弾みをつけたいところです!!

一人でも沢山の方に食べて頂いて「美味しい!富士市に行ってみたい!!!」を頂けるよう
頑張ってきます。

ナポリンも会場内で待ってま~す!
会いに来てね!!

b0093221_2353113.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2012-05-14 01:03 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや