タグ:富士つけナポリタン ( 19 ) タグの人気記事

遅くなってしまいましたが、吉原商店街周辺 富士つけナポリタン加盟店のお盆期間の営業状況です(*^_^*)

吉原小宿(富士つけナポリタン大志館)は、水曜日の定休日以外は通常営業していますので、お気軽にお立ち寄りくださいね!!

※訂正 
①レ・バケット
 8/22,23(土日)ふじさんめっせにてキッズジョブ出店のためお休みです。

②サカナカフェ 
22日土曜日は合コンイベントにつき貸切営業になります。 
ちなみに合コン参加者募集中です!!

b0093221_110834.jpg

ちなみに 今日13日はかぐやはお休みをいただいていますが、代わりのスタッフが入っていますので宜しくお願いします^^
[PR]
by h-kaguya | 2015-08-13 11:05 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
8月9日(日)全日本プロレス チャリティイベント
全日本プロレス in 富士自動車学校 すわまちおこしVOL.7
  ~教習所でプロレスやるぞ!オイッ!!~
 
に、富士つけナポリタン大志館も出展しま~す!ヽ(^。^)ノ


b0093221_21104981.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2015-08-06 21:22 |    ♪新着イベント情報 | Comments(0)
ももクロ『幕が上がる』Blu-ray&DVD発売記念企画 
8月8日(土)『幕があがる・ロケ弁まつり』が開催されます!! 
b0093221_2113695.jpg


映画「幕が上がる」は、撮影の大半が富士市と富士市周辺で行われました。
その撮影中の食事には、富士市のご当地グルメ「富士つけナポリタン」や富士ブランド商品を使ったロケ弁などが提供され、ももいろクローバーZをはじめ関係者の間で大変喜ばれました^^
今回の『幕があがる・ロケ弁まつり』には、そのロケ弁&ケータリングがTSUTAYA富士本吉原店駐車場 特設会場に大集合します!!(*^_^*)
富士つけナポリタン大志館も出展します!!
スタッフ一同 揃いの赤いナポリンTシャツで、皆様のご来場お待ちしています!!(^。^♪


開催日:2015年8月8日(土)11:00~19:00
会場:TSUTAYA富士本吉原店 駐車場特設会場
   (静岡県富士市今泉1-17-41)
最寄駅:岳南電車 本吉原駅


詳細・・・ロケ応援団 フィルムコミッション富士

◆出店内容◆
そば処「村上屋」・・・そば・味飯・から揚げ
釜飯の王将・・・釜飯・から揚げ
パンプキン・・・もつ煮
セロリ畑・・・肉巻きおにぎり・牛串焼き
味一番・・・富士山シュウマイ・かき氷
富士つけナポリタン大志館・・・富士つけナポリタン
フィルムコミッション富士・・・らくがきせんべい・スイーツデコ
[PR]
by h-kaguya | 2015-08-06 20:08 |    ♪新着イベント情報 | Comments(0)

一番うれしい言葉^^

ゴールデンウィークもいよいよあと一日。
今日もたくさんのお客様が来街されています。
吉原小宿(富士つけナポリタン大志館)にも、いつもの3倍以上のお客様が連日お立ち寄りくださっています^ ^
遠くは小樽からというお客様もいてビックリ(((o(*゚▽゚*)o)))
本当にありがたい事ですね。。

そんな中、今日特に印象に残ったのは、静岡からいらした笑顔がとっても可愛いお二人^ ^
「熱海に行く予定だったのに富士つけナポリタンに釣られて寄り道のつもりが、ここで終わってしまいそう!おもてなし感がとってもいい商店街。つけナポリタンも好きになっちゃいました♡」と。。
一番うれしい言葉ですね^^
つけナポリタンを食べたお店も、その他対応して下さった商店街の方々がどんな応対をして下さったのか思い浮かべながら、閉館の支度をしているかぐやです。。



b0093221_1605839.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2015-05-05 16:11 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(0)
富士つけのポリタン公式加盟店のゴールデンウィーク期間の営業状況のお知らせです( ´ ▽ ` )ノ
お目当てのお店をしっかりチェックしてお出かけください!m(__)mb0093221_1544347.jpg
[PR]
by h-kaguya | 2015-05-03 15:05 | ■つけナポリタンの町から | Comments(0)
世界遺産・富士山麓の「紙のまち」を探る!ツアー
~クラフトバンド‟お雛様づくり&富士グルメ~


2月15日(日) 富士市松岡に本社のある旅行会社の企画したツアーの会場手配とまち歩きのご案内をしました^^
昨年商工会議所の企画で、四日市の工場夜景視察に参加した際、たまたま隣の席に座った方が地元富士市日本車の有る旅行会社の女性でした。
意気投合して、富士市の工場夜景の話から、ご当地グルメの富士つけナポリタン・岳南鉄道、まちの活性化の活動の話など二日間熱く語ってしまいました(笑)
そんな中で「私たちも富士市を元気にしたい!」と企画して下さったのがこのツアーでした。
b0093221_2182657.png

ニューツーリズム・着地型観光というような言葉がよく聞かれるようになった現在も、実情は年に数回開催される東海道ウォーキングのツアーや、最近では はとバスなどもこの吉原に止まるようになりましたが、でも、それらはいずれも市外県外の旅行会社の企画であり、地元の旅行会社が地場産品での体験教室や地元グルメやまち中案内人を使ってのツアーは初の試みではないかと思います!
b0093221_2185531.jpg

b0093221_2191836.jpg
b0093221_224108.jpg

b0093221_224243.jpg

宿場町だった時代の旧跡や古い街並みは残っていませんが、一歩中に入れば変遷の歴史。創業330年余の旅館、100年・150年と続くお菓子屋さん。そして話題のグルメ。通りの端々に垣間見る富士山。地元の方々との触れ合い。。。宝はまだまだ眠っています!
b0093221_2252394.jpg

b0093221_2253875.jpg
b0093221_2261440.jpg

b0093221_227786.jpg
b0093221_2273327.jpg
b0093221_2284993.jpg
b0093221_229686.jpg
b0093221_230491.jpg


参加者の殆どはお隣の静岡市内からでしたが、「地元の方々の手作りのツアーって感じで温かで、本当に楽しかった!」お客様から頂いたこんな言葉が最大の収穫でした(*^_^*)
[PR]
by h-kaguya | 2015-02-19 02:35 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Comments(1)
〜ゆるり吉原 ゆび遊びかふぇ〜

TMO(タウンマネージメント)吉原の活動拠点を吉原小宿に移したことで、完全に一人勤務の状態になり、教室開催中も一般のお客様の対応をしなくてはいけないので、吉原本宿に居た時のようなスタイルで教室開催ができなくなりました。そこで、時間を区切らず随時受付少人数での~んびりという形でボチボチ初めてみました^^

ゆび遊びかふぇ、最初のお客様はfacebookにUPしたイベント情報を見て下さったご夫婦でした( ´ ▽ ` ♪
b0093221_2134115.jpg
初めて触るひつじの原毛の扱いに最初は苦戦していましたが、街の事や富士つけナポリタンのことなど楽しくお話をしながら あっ!という間の一時間。それぞれ一頭ずつ、とっても可愛く仕上がりました(*^^*)

b0093221_21352213.jpg

話が弾み過ぎて、作っている最中のお二人の写真撮り忘れてしまいましたが、仲良しご夫妻のナポメット写真はバッチリ撮らせていただきました(^_−)−☆
ご主人は富士つけナポリタンにも大変興味を持っていらっしゃったようですが、奥様がトマトが苦手なのでこれまで躊躇していらっしゃったとか・・・
でも、この後アドニスさんでつけナポリタンに挑戦!!「とても美味しかった!!」と、お知らせをい頂きましたヽ(^。^)ノ

マップやパンフレットだけでは伝えきれない まちの魅力、人の魅力。そして人の繋がり。 〜 ゆび遊びかふぇ〜を通して少しでも伝えていけたらいいなぁ。。。
[PR]
by h-kaguya | 2015-02-13 21:45 | ★かぐやのゆるり「吉原」 | Comments(0)
TMO吉原の活動拠点が吉原小宿に移ってからお休みしていた~ゆるり吉原本宿の午後へのお誘い~を
~ゆるり吉原~に変えて、またモノ創り教室や講座を再開しようと思います^^

その第一回目は、ゆび遊びかふぇですヾ(*´∀`*)ノ
吉原小宿で、お好きな時間に来て の~んびり お茶しながら
2015年の干支、ウール100%の可愛い「ひつじ君」を一緒に作ってみませんか?(*^_^*)

☆ひつじ君作り教室☆
◆場所:吉原小宿(富士つけナポリタン大志館)
     ※ 地図
◆開催日:2月10日(火)・12日(木)・13日(金)・14日(土)・16日(月)
◆開催時間:11:30~15:00までの間で随時受付(所要時間約1時間) 
◆参加費:500円
 (ひつじ君1頭分材料費+お茶菓子+お茶 or コーヒーお代わり自由)
 ※2頭目からは300円プラス 

ひつじ君が街にやってきた!!
b0093221_12221683.jpg
富士山麓で育ったひつじ君たちが初めて街にやって来ました。

b0093221_12222614.jpg
ひつじ君たちは、臆病で寂しがり屋なのでいつも群れで動きますが好奇心は旺盛!!
初めて見る街の様子に興味津々!!(*^_^*)


b0093221_12223431.jpg
でも、大きな音を立てて側を走り抜ける大きな四角い箱ににビックリ!(+o+)(+o+)(+o+)(+o+)

b0093221_12224297.jpg
慌てて吉原小宿に逃げ込みます(^_-)-☆

[PR]
by h-kaguya | 2015-02-05 13:06 | ★かぐやのゆるり「吉原」 | Comments(0)
先日、数年前から静岡市より駿河干支凧作り教室に参加して下さっているご夫婦が、つけナポリタンを食べに来街。
そのついでに吉原小宿にも立ち寄って下さいました^ ^
その時「これはどんなふうに使ったらいいの?どんな特典があるの?前に聞いたけど忘れてしまって。。」と、緑色のカードを差し出されました。

それは、吉原商店街振興組合で発行しているエコポイントカードでした。
お買い上げ105円ごとに1ポイント加算。500ポイントで満点のそのカードは、すでに半分以上小さな花びらのマークで埋まっていました(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
市街からのお客様がこの街のポイントカードを持って、そして何度も足を運んで下さっている!そしてこれからも。。
こんな嬉しいことはありませんよね*\(^o^)/*
もちろん、ポイントカードの説明のチラシと合わせて、丁寧にご案内させて頂きました^ ^

一つの出会いが次に繋がる喜び。。。
これからも、そんな積み重ねをして行けたらいいなぁ。。。

ところで、富士市民の皆様は、このエコポイントカードの使い方や特典を知っていますか?是非、上手に使いこなして得しちゃいましよ(^_−)−☆ —
b0093221_205360.jpg

[PR]
by h-kaguya | 2015-02-03 02:02 | ☆かぐや徒然 | Comments(0)
今週の6月22日に市内3会場で「祝 富士山世界遺産登録1周年記念 富士山カンパイ!」イベントが開催されます!(*^_^*)
富士山カンパイとは、富士山の稜線を描くようにグラスを両手に添えて
富士山の姿を形作って乾杯するスタイルを言います。
この富士山カンパイを、世界遺産登録が決まった同じ時間の「17:28」に

 ①吉原商店街の長さん小路
 ②富士市交流プラザ
 ③道の駅 富士川楽座

の3会場で行います!

◎TMO吉原は、吉原商店街長さん小路にて
  14:30からビール・ソフトドリンクの販売をします\(^o^)/
b0093221_20504498.jpg


◎富士つけナポリタン大志館は
 15:00より、富士つけナポリタンを「¥100」で提供します!
b0093221_20374548.jpg
ナポリンエンジェル隊のみんなも登場しますよ
[PR]
by h-kaguya | 2014-06-19 20:46 |    ♪新着イベント情報 | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち


by かぐや