人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士宮焼きそばも真っ青!! アウターネット吉原のつけナポリタン

「つけナポリタンの10店目をいただきます。」白落天さんからそんなメールが届きました。
10店目と言えば、かぐやもまだ食べていないアウターネット吉原さんのつけナポリタンのことです。
んー、気になります!!
メールを送り返すのももどかしくて電話を入れてみると、「もうなんて言ったらいいか、笑えるって言うか、とにかくすごいんだよ!」携帯の向こうから白落天さんの興奮気味の声が・・・。
いったい何がすごいと言うのだろう?笑えるって? あぁ、もうたまりません!
「今注文したら何分で出来上がりますか?あぁ、じゃあ注文して置いてくださいすぐ行きます!」
富士宮焼きそばも真っ青!! アウターネット吉原のつけナポリタン_b0093221_853963.jpg
かぐやの昼食は持ち時間15分。
その間留守を鯛屋さんにい願いして、電話を切るや否や、例によって例のごとく商店街をダッシュでアウターネットさんに向かいました。

白落天さんは、すでにほとんど食べ終えていてテーブルの上はこんな感じ。。。
これがつけナポリタンの残骸・・・??
富士宮焼きそばも真っ青!! アウターネット吉原のつけナポリタン_b0093221_8473473.jpg
頭の中には(?)マークがいっぱいのかぐやの前に、いよいよアウターネットさんのつけナポリタンが運ばれてきました。
                  ?!
えーーーーーー! これって富士宮焼きそばジャン!! 
「そうそう、そうなんだよ!!でも、ちゃんとスープも有って、つけナポリタンなんだよ。笑えるっしょ!」
富士宮焼きそばも真っ青!! アウターネット吉原のつけナポリタン_b0093221_86911.jpg
 今までいろんなつけナポリタンを食べてきたけれど、これはまさにアイディア勝負!
 「富士宮焼きそばも、真っ青!! の、つけナポリタンです。。。



富士宮焼きそばも真っ青!! アウターネット吉原のつけナポリタン_b0093221_8104948.jpg













鉄板の上で、熱々の湯気が上がる焼きそばを
この、トマトソースと和風だしのWスープにつけて食べる。富士宮焼きそばも真っ青!! アウターネット吉原のつけナポリタン_b0093221_8123060.jpg






富士宮焼きそばも真っ青!! アウターネット吉原のつけナポリタン_b0093221_8162659.jpg
更に、残ったスープを白濁した和風だしで割って最後まで飲む。。。
この思いもよらない発想に食べ終わるまで笑いが止まりませんでした。。。

 
                                               つづく・・・
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2009-02-05 09:44 | ■つけナポリタンの町から | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや