人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議な縁

 「もうすぐそちらに着きます。」と、突然ぱらぽんさんから電話が入りました。
この間の「まち並みゼミin新居」でお会いした時にも、「つけナポリタンを食べに行きたい!!行きた~い!!」と、騒いで(w)いたので、近々いらっしゃるかもしれないとは思っていましたが、今日は、ご主人と一緒に、まちの駅吉原ブロックのマップ作りをお願いしている土狸庵先生の取材のお供をしながら、つけナポリタンを食べに来たという事です。(どちらが本命なんでしょか。。。w)

あーゆっくりお話をしたいのに、こんな時に限って来場のお客様が多いのです・・・。
お話もそこそこに、アドニスさんに向かう姿を見送りました。

フリーのライターでも有るぱらぽんさんは、ちっちゃな体からは想像もできないほど行動力があり、良く弾むゴムまりみたいな人です。
いろんなことに興味を持ち、魔法の指でいろんなものを作り、頑張っている人を見たら応援せずにはいられない、なぜかかぐやと同じ「勝手に応援団!!」の団長さん!
初めて会ったときから気があってしまった不思議な人。

実は、土狸庵先生もぱらぽんさんとの不思議なご縁から、第一回~ゆるり「吉原本宿」の午後へのお誘い~の【一貫張り教室】の講師をして頂き、更にマップ作りもお願いすることになったのでした。一祥庵の女将さんやこころ庵さんも、ぱらぽんさん繋がりの出会いでした。

さて、念願のつけナポリタンを食べたご感想はこちらから
不思議な縁_b0093221_2191745.jpg
そうそう、さすがライターさん「富士タコ焼き」もリサーチ済みで、しっかり画像に収めてお土産に買っていきました。
Commented by ぱらぽん at 2009-03-06 08:05 x
いやあ、頭のてっぺんがちょっと危険ですね!やばい!
さすがかぐやさん、鋭い!
先生は、イラストの構図のための写真撮影!
三線おやじは、狭い道、駐車スペースがないところでも停車できるように、運転手!
ぱらぽんは、得意の「ぐるぐるなび」!
を発揮して、すぐ近くの「アドニス」さんでさえわからず、
反対方向へ導く始末!
やはり目的は…、
「つけナポリタン」と「富士たこ焼き」っすよ、ばれたか!?
Commented by h-kaguya at 2009-03-06 09:14
ふふふ。
私も同じようなものですから。。。
色気より、く〇気!!
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2009-03-06 02:19 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや