人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阿吽の仲間

阿吽の仲間_b0093221_073221.jpg
吉原商店街で働く仲間であり、おもしろ探検隊メンバーの店員Cさんこと、ちかさんが6月に木曽路を歩いた土産にと買って来てくれたかごに、初秋の野山をイメージしてアケビ・ススキ・猫ジャラシ・名前はわからない2種類の蔓を活けてみた。
しかし、アクセントになる花がないことから悪戦苦闘していると、お裁縫かふぇに来たちかさんからまたまたうれしいお土産が。。。
阿吽の仲間_b0093221_732035.jpg

まるで、どこかでかぐやの悪戦を見ていたかのように、なんてタイミングがいいんだろう。
にんまり笑いながら、膨らんだバックのなかから注意深く取り出したのは、イガつきの栗でした。
ぱっくりと割れたイガの中から艶々とした実がのぞいた見事なイガ栗は、この秋の初物。

同じバイオリズムを持っているんだろうか、私たちの間でこういうことが良くある。


阿吽の仲間_b0093221_1134389.jpg

ナポリンの、つけナポリタン提供店の最新情報はこちらから!

名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2009-09-11 06:00 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや