人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマスリース

12月8日の~ゆるり「吉原本宿』の午後へのお誘い~は、クリスマスリース作り教室でした。


講師は、御幸通りにあるお花屋さん「春風」の鈴木芳子さんです。
クリスマスリース_b0093221_044519.jpg
ヒムロスギやクジャクヒバのグリーンをベースに、松ぼっくりや赤い実のサンキライなどを配していきます。
ヒムロスギ・クジャクヒバは、枯れにくく鮮やかな緑が長持ちするので、クリスマスリースの素材にはぴったりです。リボンの色や結び方によっても雰囲気が変わるので途中で取り替えて楽しむのも良いかもしれませんね。
クリスマスリース_b0093221_063355.jpg
リボンをはずして、水引やミニ凧・羽子板などの縁起物を飾り付ければお正月飾りに変身!!
すでに100円ショップやお花屋さんなどで、お正月用のいろいろな飾りを売っているのでお気に入りのものを探して見るのも一方。
クリスマスリース_b0093221_09441.jpg
この日は、平日だと言うのになぜか「つけナポリタンのお店を教えてください」と言うお客様や、道を尋ねるお客様が多、く開館直後からバタバタ。
更に、町づくり交付金関係の視察もあり、ちょっと緊張気味・・・。
無事視察の方を送り出してから、ふと気が付けば、リースを作っているときの画像や記念写真を撮るのをすっかり忘れている・・・。
あわてて出来上がったリースを撮らせていただいたのですが、携帯で撮ったのできれいな色が出なくて残念・・・。

クリスマスリース_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
10月20日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2009-12-11 02:10 | ★かぐやのゆるり「吉原」 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや