人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば屋のトマトつけ麺!? 新発売!! 

さて、「吉原本宿」の大家さんこと、鯛屋さんの若旦那。
つけナポリタンの生みの親辻田氏と出会って以来、どっぷり嵌っているのが
自慢の手打ちそばや、うどんを使ったつけ麺。。。
蕎麦を食べに来た仲間内を捕まえては、新作のつけ麺の試食を・・・と言うか実験台にしている(笑)
しまいには「これほど食べたいメニューが食べられない蕎麦屋はない。。。」と、ぼやく声が聞こえるほど。
なにせ「ちょっとこれ食べてみてください。」って、頼んだメニューとが違うものが出てくるんだからw

んで、あの憎めない笑顔と、あくなき探究心と、仲間内の犠牲・・・いや、協力によって生まれたのが
こちら トマトつけ麺!!


通常の蕎麦より太めに打たれた蕎麦を、温かいつけタレにつけて頂きます。
そば屋のトマトつけ麺!? 新発売!! _b0093221_2226645.jpg
しっかりと利いた蕎麦出汁とトマトスープ、すりゴマやルッコラのペースト+秘伝のスパイス。半熟たまごが丸ごと1個、それにチャーシューや白ネギと、とにかく具沢山。
そば屋のトマトつけ麺!? 新発売!! _b0093221_22322352.jpg

無国籍料理というか。。。
奇想天外というか。。。
邪道と言うか・・・・

でも、美味い!!

1月18日から、本手打ち【鯛屋】さんで食べられます!!




そば屋のトマトつけ麺!? 新発売!! _b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年1月13日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2010-01-18 00:21 | ▲吉原 旬情報 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや