人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報!!33店舗目は、「お蕎麦屋さんのつけナポリタン」!!

2月19日、いよいよ吉原本宿の大家さんでもある、本手打ち「鯛屋」さんが、つけナポリタンの提供を開始しました!!
講習会は、すでに昨年のうちに受けていた若旦那。
「これ食べてみてください!」と、昼食のまかないに試作品を。。。
何度か、試食という名の実験台になってきたかぐや・・・。
今年に入って、若旦那会心の一品が出来上がったにもかかわらず、なかなかつけナポリタンとしてメニューに加える様子がない・・・。
なぜだろうと思っていたところ、とん忠さんが32店舗目の名乗りを上げたとたん
「つけナポリタン始めますよ!33番。これしかないでしょ!!」とな。
「33番・・・て?」
「長島さんの背番号ですよ!」
「へっ?・・・・ずっと待ってたわけ?」

なんともつかみ所のない若旦那ですが。。。
でも、「お蕎麦屋さんのつけナポリタン」一度食べたらつかまりますよこれ!速報!!33店舗目は、「お蕎麦屋さんのつけナポリタン」!!_b0093221_028732.jpg

















焦がしトマトつけナポリタン 蕎麦バージョン!!
(実は、以前トマトつけ麺で紹介したものを、トマトを焦がすことによって甘みを深めた進化系。
焦がしトマトつけ麺という名前で、すでにつかまっている人もいるかもw)

さらに、もう一品!
速報!!33店舗目は、「お蕎麦屋さんのつけナポリタン」!!_b0093221_042739.jpg















焦がしトマトつけナポリタン うどんバージョン!!
なんと、麺は熱々の釜揚げ。。。

詳しい情報は、また後日!
あ、ちなみにどちらも850円です。。。


速報!!33店舗目は、「お蕎麦屋さんのつけナポリタン」!!_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年2月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
Commented by 白落天 at 2010-02-20 21:40 x
あぁ・・・やっぱし、小生の“焦がしトマトつけナポリタン 蕎麦バージョン”に
きざみ海苔が乗ってませんでしたぁ・・・・
チャーシューも入れ忘れてたしぃ・・・
忘れっぽいのは敬愛する長島さんを真似てるってことかぁ?(笑)
「香織そば」につづく第二弾で落語のネタにしちゃおうかなぁ。
お勘定も忘れてくれたら許したいところですが・・・。
Commented by h-kaguya at 2010-02-21 23:23
白落天さま。

んー、33番狙いってそこにあったのかしら。。。
どんどん落語のネタにして元を取ってください(笑)



名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2010-02-20 00:33 | ■つけナポリタンの町から | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや