人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パソコンも熱中症?!

一昨日の日曜日は、久々の日曜休みの日。
ところが、朝から鯛屋の若旦那からPCの調子が悪いと呼び出しの電話が入りました。
時々こういった電話が朝早くとか夜遅くとか入るのですが、かぐやだって若旦那に毛が
生えた程度の知識。
ネットでいろんな事やり始めると、ちょっとでもPCが使えないってすごいストレス感じる
気持ちわかるからさ、こうして時間外でも出てくるけど・・・。

さて、今回は・・・

パソコンの上に乗っかっている四角い箱(無線LANルータ)からコツコツという変な音が聞こえる。
電源を入れなおしても、黒い画面に見慣れない横文字が並んでWindows起動画面 にならない。

というもの。


あのさぁ・・・
異音がしているのは、無線LANルータじゃなくてPC本体じゃん!!
きっと夕べから電源何度も入れたり落としたりしたんだろうな。

ハァ・・・なんだかやな予感。
HDD逝っちゃってるかも・・・もう、そうなったらかぐやの手には負えません。

そうだ!
日曜日の午後Taiちゃんが吉原に来るって言ってた!!
早速、連絡を取って見てもらうことに。。。
結局HDD交換という最悪の結末。

パソコンも熱中症?!_b0093221_1651355.jpgTaiちゃんは、この環境の中、HDDを買いに行く所から3時間弱。
汗だくで頑張ってくれました。最近はおんぶに抱っこじゃなくて、ホントおんぶにおんぶだわ。

「何が原因なんでしょう?この暑さは関係しますか?」って・・・若旦那。24時間繋ぎっぱなしで、昼間のこの気温と湿度・・・夜は、戸を全部締め切るわけだから、空調設備のないこの場所はもっと劣悪な環境になっていはず。
おまけにファンの前には書類が立てかけてあるし・・・。


人間だけじゃない! PCだって熱中症になるわさ!!
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2010-08-24 10:51 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや