人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こころから

B級ご当地グルメの祭典!「B-1グランプリin厚木」
今年の1位・2位は、甲府市の「甲府鳥もつ煮」と岡山県真庭市の「ひるぜん焼そば」でした。どちらも初出場で、並み居る強敵を退けての1位&2位本当にすごいと思う。
こころから_b0093221_5131487.jpg
こころから_b0093221_5365933.jpg
こころから_b0093221_5381744.jpg


こころから_b0093221_542447.jpg
こころから_b0093221_5514875.jpg
デビューはつけナポリタンと同じ頃。他のイベントでも顔を合わせたことがあり、自分達のことのように胸が熱くなった。
短期間でここまで来るには、435,000人の人達が知らない幾つもの壁や難題を乗り越えてのこと。
 
こころから_b0093221_5543628.jpg
また、八戸せんべい汁の皆さんの3年連続上位3チームへの入賞は、本当に素晴らしい。
こころから_b0093221_2328140.jpg

開発型と言われるつけナポリタンには、乗り越えなければならない高い壁やハードルがいくつもある。
でも、横手・厚木と、2回のB−1グランプリを見てきて、『本当にこのステージに立ちたい!』心からそう思った。
だから、泣き言は言っていられない。


こころから_b0093221_2334032.jpg


---  B−1グランプリin厚木の結果  ----

 1位 甲府鳥もつ煮(甲府市)
 2位 ひるぜん焼そば(岡山県真庭市)
 3位 八戸せんべい汁(青森県八戸市)
 4位 津山ホルモンうどん(岡山県津山市)
 5位 三崎まぐろラーメン(神奈川県三浦市)
 6位 豊川いなり寿司(愛知県豊川市)
 7位 黒石つゆやきそば(青森県黒石市)
 8位 十和田バラ焼き(青森県十和田市)
 9位 みしまコロッケ(静岡県三島市)
10位 オホーツク北見塩やきそば(北海道北見市)







こころから_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2010年6月19日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2010-09-20 06:07 | ■つけナポリタンの町から | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや