人気ブログランキング | 話題のタグを見る

折り紙

日本で一番早く桜の開花宣言が出た静岡。
でも、それ以降寒い日が続いていて、開花の具合もまちまちで、何となく例年の勢いがない・・・
そんな事はこれまでにもあったことなのに、いろんなことを結び付けてなんだか心が縮んでしまう。
そんな心持のまま歩いているときに紙内田さんのショーウインドウの中に見つけた紙人形。

菜の花の子と桜の子。
広げた小袖がそれぞれの花弁の形に折られている。

小首をかしげ見合わせるしぐさの愛らしさ。。。
待ちわびた春。咲ける喜び。
目鼻は描かれていないのに、そこに笑顔が見えてくる。
折り紙_b0093221_2342199.jpg
折り紙。
たった一枚の紙からいろんな世界が広がる。
折り紙_b0093221_2257296.jpg
折り紙_b0093221_22563447.jpg
折り紙_b0093221_22565042.jpg
折り紙_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年2月23日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
Commented by 宮サン at 2011-04-07 17:32 x
紙のオブジェ、見てるだけで暖か味があって癒されます、ストーリー性のある見せ方は良いですね。
Commented by h-kaguya at 2011-04-08 01:50
大地から生まれて大地に還れるもの。温かいです。

文房具屋さん巡りはもともと好きなのですが、特に紙内田さんには
折り紙の匠とも呼べるような方がいて四季折々のディスプレーがとて楽しみです。
宮サンも吉原にいらした時は、是非覗いて見てください。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2011-04-06 23:33 | ●ぶらり吉原 | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや