人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お花の力

梅雨明けして、かぐやの花壇の花たちも、青い空にすっきり映えます。
お花の力_b0093221_917144.jpg
お花の力_b0093221_9174199.jpg
お花の力_b0093221_9181134.jpg
こんな日はぶらっと裏通りを歩くのも楽しいものです。


さて、こちらゴミの収集場所ですが。
実はここ、以前は「市内でも一番汚いゴミ収集場所・・・」と、地域の人がやや自虐的に嘆く程、収集日も関係なく不法にごみが捨てられていました。

お花の力_b0093221_9184524.jpg
しかし、ここにお花のプランターが置かれて約2か月。最初の内は期待半分でしたが、効果は抜群。
収集日以外はゴミが捨てられなくなったんです。
さすがにこの可愛らしいお花の上にゴミを捨てていくと言う、心無い人がいなかった事にホッ!
ちょっとずつ変わっていくまち。。。
ご自分のまち、ぶらり歩きしてみませんか?





お花の力_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 
2011年5月11日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2011-07-11 09:37 | ●ぶらり吉原 | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや