人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カッテージチーズを作ったよ!

8月9日。
「吉原本宿」夏休み自由研究お助け隊【牛乳からタンパク質を取り出してみよう!】と言うテーマで
カッテージチーズつくりにお母さんと一緒に挑戦してくれたYちゃんに密着取材。

さて、上手にできたでしょうか。
カッテージチーズを作ったよ!_b0093221_3222791.jpg




カッテージチーズ上手にできました!!







次は、出来上がったカッテージチーズを試食タイム。。。
カッテージチーズを作ったよ!_b0093221_2593258.jpg
クラッカーに出来立てのカッテージチーズを乗せて
カッテージチーズを作ったよ!_b0093221_3334488.jpg
好きなものをトッピング。
カッテージチーズを作ったよ!_b0093221_3355940.jpg
絵を描くように、色の組み合わせも考えながら。
美味しそうなカナッペが出来上がりました。
カッテージチーズを作ったよ!_b0093221_3362416.jpg
Yちゃんはトマトが大好きなんだそうです。
カッテージチーズを作ったよ!_b0093221_3165690.jpg
お家に帰って、お父さんにも作ってあげられるように、アボガドやサーモンや生ハムもちょこっと揃えてみました。愛娘の手作りでこんなのがお酒のつまみに出てきたら、お父さんきっと大感激だね!
Commented by tonmama0520 at 2011-08-11 09:07
今回の企画には大変お世話になりました。
手を尽くして頂いたカッテージチーズやジャムは、Yパパにも大好評でした。
パパに張り付いてチーズの作り方やジャムの説明を一生懸命しながら食べさせてる様子を見て、いい体験をさせてもらったなぁと嬉しく思いました。
また機会がありましたら参加させて下さい。
楽しい思い出をありがとうございました。




・・・なんだか私おっさんのようですね(T_T)
Commented by h-kaguya at 2011-08-12 00:00
コメントありがとうございます。
YちゃんとYちゃんパパの会話が聞こえてきそうです^^。
今回の体験教室は、家に帰ってからカッテージチーズ作りの話題で盛り上がって頂けたら大成功です!
夏休み中にぜひもう一度作ってみてください。

ps:採光の関係で画像が今一つですみませんでした。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2011-08-10 03:54 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(2)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや