人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉原宿 「東海道・大宮街道分岐点」の道しるべ復活!!

一昨年の静銀の店舗移動に伴って撤去されていた「東海道・大宮街道分岐点」の道しるべが
再び戻ってきました。
吉原宿 「東海道・大宮街道分岐点」の道しるべ復活!!_b0093221_19462636.jpg
撤去以前も、静銀の駐輪場に紛れた道しるべを見落とし、曲がり損ねて道に迷っているトウカイダ―(東海道歩き人)をよく見かけました。
そんな時には、すわ!まちなか案内人の出番とばかりに、正しいルートをご案内していましたが、撤去されてからは尚のこと。

でも、今度はこれだけすっきり見やすい場所に設置されたので、トウカイダ―の皆さん!
もう大丈夫ですよ~!!

「東海道・大宮街道分岐点」の道しるべは、こんなところにあります。
皆さん知っていましたか?
吉原宿 「東海道・大宮街道分岐点」の道しるべ復活!!_b0093221_20143930.jpg






吉原宿 「東海道・大宮街道分岐点」の道しるべ復活!!_b0093221_1134389.jpg
 ナポリンのつけナポリタン情報!! 

2011年7月27日現在 の最新情報はこちらから!


◎taitanの「つけタン提供店マップ」
Commented by イチロー at 2012-03-12 22:52 x
こんばんは。道しるべ出来たのですね。大宮街道、知りませんでした(ばき)
吉原歩く前はどう通るのか分からず、吉原小宿でパンフレットをもらって
ルートが分かったのでした。
そのあたりは、私の記事、東海道ウォーキング18に書いてあります。
それにしてもこぎれいなのになりましたね。
かぐやさんが中心になって関係箇所にかけあってできたのだと感じます。
ありがとうございます。
Commented by h-kaguya at 2012-03-13 02:15
イチロー さま。

こんばんは。コメントありがとうございます!

道しるべの再設置は、地元の方々の努力であって、かぐやには
それ程の力はありません。。。

http://yaplog.jp/senchi-bell/archive/2615
こちらはうち(TMO吉原)の会長のブログですが、見ていただけると
この道しるべがここに建てられた経緯が解ります。

吉原を愛している人達は他にもいっぱいいます。
是非そんな人たちとも出会ってください^^。


Commented by イチロー at 2012-03-16 22:39 x
こんばんは。
会長さんのブログ見てコメントしました。
色々なご苦労があったと感じました。
会長さん私の存在を知っていたようです。私は有名人ですかね(爆)
Commented by h-kaguya at 2012-03-17 22:01
イチロー さま。

こんばんは。

私たちのような活動は、情報発信してなんぼ。と言う所も有るので
案外目立ちますが、実は表舞台に上がることなくいろんな方々が
町のために力を尽くされています。この道しるべもその一つですね。

東京特派員の存在は、仲間内では結構知られていますよ(笑)


名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2012-03-08 20:54 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(4)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや