人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北風と太陽物語

お花の力というタイトルで、7ヶ月前にもこのゴミ収集所の事を書いたことが有るけれど。
お花を置き始めた当時はこんな感じ。

北風と太陽物語_b0093221_21494438.jpg

お花の少ないこの季節はどうなっているんだろう。。。と覗いて見ると。
満開のサクラソウのプランターが置かれていました。
指定日以外にゴミを捨てる人がいなくなり、町内の方の地道な努力が伝わったのか、側溝の上に置かれていた錆々の鉄板も撤去され、綺麗になっていました。

北風と太陽物語_b0093221_21282350.jpg
まさに『北風とお日様物語』
「指定日以外はゴミを捨てないでください!!」と書かれた看板や声高な言葉より、無心に咲く花の愛らしさがゴミを捨てていた人の心を動かしたんですね。
北風と太陽物語_b0093221_2129384.jpg
でも、知ってる。
本当は、丹精込めたお花を黙々と置き続けた人達がいたからだよね。
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2012-03-14 22:27 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや