人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー

毎年梅雨入りの前後で雨がつきものだった吉原祇園祭ですが、今年は二日間とも雨の心配もなく青空が広がる好天に恵まれました。なんと30年ぶりということです。。。
ぶりと言えばもう一つ。
今年は、実に250年ぶりとも280年ぶりともいわれる、通称三日市浅間神社の建て替えに伴い『お木曳き』行事が執り行われました。この行事は建て替えに使用される主要な御用材(檜の原木3本)を奉曳車に乗せ運ぶ儀式です。今回は、吉原宿東木戸から浅間神社の境内までの約⒈7キロを行列しました。
「生きているうちにもう二度とは見られない・・・・」そんな想いからか、初日の14日は沢山の見物の方で溢れました。
その様子を動画に収めたのですが・・・投稿の方法が分からず残念ながらUPすることができませんでした(T^T)
facebookを使われている方は、タウンマネージメント吉原のページから見ることができますのでそちらを見てくださいね!^^
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_2023882.jpg
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_20115877.jpg
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_2042596.jpg
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_20173066.jpg
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_20291939.jpg
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_20282974.jpg
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_2026499.jpg
2014 .6.14&15 吉原祇園祭メモリー_b0093221_20303439.jpg

Tracked from look what i .. at 2014-09-24 23:25
タイトル : look what i found
かぐやの! TMO吉原 勝手に応援団!!。。。... more
名前
URL
削除用パスワード
by h-kaguya | 2014-06-19 20:20 | ★『吉原宿』旅は道連れ | Trackback(1) | Comments(0)

富士つけナポリタンのまち 富士市吉原で、まちづくり応援。


by かぐや